結構保つな(感心)

t_makoto2008-01-06

 
 クリスマス用に作ったリース。
 花のチョイスミスで、まったくクリスマスっぽくない代物になったので(笑)、コレ幸いとクリスマス過ぎても玄関のドアにかけっぱなしにしています。(なのでお正月飾りは門の方へ)
 うちの玄関はエレベータの前だから丁度日光が当らないからなのか、冬だから寒いからなのか、今だ枯れずに綺麗です。いや〜、ちょっとビックリ。
 オアシスをネットでくるんで花を挿しているだけなので、水を上げるとだばだば下に落ちます*1
 それだけじゃなんなので、栄養剤入りのお水を霧吹きでお花に直接かけてます。
 最初は気を使ってましたが、根が大雑把なもので、水をあげるたびに玄関とドアが水浸しになり、そのたびに掃除担当者が悲しそうな顔をしますが、まぁ、あとちょっとだから気にしない方向で(笑)
 後どれくらいもつかな〜。
 

*1:なので家の中には飾れない