さすがにトキめかなかった・・・

t_makoto2008-01-22

 
 めでたくコルセアが75レベルになりました!
 
 やった〜♪
 
 これもひとえに、レベル上げに誘ってくれたLSメンバーのおかげです。いつもありがとう。
 まぁ、赤黒75があるので、コルセアで出動なんて早々ないでしょうが、一応隠しだまって事でw
 
 あ、写真は、夏祭りの時に撮ったSSです。
 この頃はまだAFが揃ったばっかのLv60ですが、まぁ、見た目同じなのでこれでw
 
 んで、レベル上げも一段落したので、追加ソフトを楽しもうかと一人でフラフラしてみることにしました。
 過去世界でも国に所属しないと色々不便らしいと聞いたので、現代での所属国サンドリアと合わせて過去世界のサンドリアへ。
 
 ・・・・・・・・・・・迷った(笑)
 
 現在と地図が同じ場所もあるんだけど、現代では通れるところに門とかあって通行不可になってたり、隣のエリアへの移動ポイントが違ったり*1、なんつーか・・・無理だよ、あそこ進むの!w*2
 
 で、なんとかかんとか、地図なしゾーンを抜け*3、後は知ってる場所だ〜。と気を抜いたのがまずかったのでしょう。
 
 モンスターに絡まれました(てへ)
 
 いや〜、びっくり。75でも絡まれるのね。
 命からがらエリアチェンジして、何とか事なき事を得、HPを全快して戻ってみると、
 
 あら、さっき私が絡まれた奴に絡まれているタルタルさんがw*4
 
 目の前で死んじゃったので、レイズいるかな〜? と思っていたら、そのタルタルさんは自分で起き上がりました。
 そーだよね、やっぱり見知らぬ土地ではリレイズ必要よね。
 と、おもいつつ、せめてHP回復だけでも、と、ケアルをして立ち去ろうとしたら、
 
タルタル:ありがとうございます。
 
 あら、礼儀正しい人だ。しかもタブじゃないから日本人だ。
 
私:いえいえ。どういたしまして。私もさっき同じのに絡まれたんですよ(笑)
タルタル:(笑)

 
 で、立ち去ろうとした私に、
 
タルタル:軽くストーカーしていいですか? 
 
 あー、この人もここ来るの初めてなのか〜。同志同志。
 
私:すみません、私もここ来るの初めてなんですw 
 
 つっても、まぁ、後は知ってる場所だし、ついてくるなら勝手に・・・と思っていたら、行こうとした道はバリケードに塞がれていました orz
  
タルタル:ひょっとして道わからないんですか?
私:・・・その通りw
タルタル:案内しましょうか?
私:軽くストーカーさせてください(笑)

 
 結局、私が連れて行ってもらうことにw
 
 で、元々いい時間だっただけに、気がつくと2時回ってまして、
 
タルタル:あー、もうこんな時間か。明日学校間に合わないな
私:あう、すみません。あの、こんなことで単位落とさせてしまうのも申し訳ないので、案内はこの辺でいいですよ?
タルタル:大丈夫。中学には単位ないから

 
 
 ・・・・・・中学!?
 
 
 ま      じ      か     
 で、まぁ、結局最後まで案内していただいて、国に着いた後も何故か話が途切れずに話し続けていたわけですが、
 
誠人さんみたいな元気な子とチャットしてたら、悩みも吹き飛んじゃいそうだよ
 
 とか、
 
うわ、ちっちゃい。リアルであったら頭なでなでして、お姫様抱っこしたい」 
 
 とか、
 
ホテルにでも連れ込んじゃおうかな」 ←おい、中学生!
 
 とか
 
 ・・・・・・私、くどかれてる?(汗
 
 さすがに申し訳なくて、リアル年齢言えませんでした(笑)
 でも、↑以外にも色々言われたけど、さすがにときめかなかったなぁ。
 それよりも、「この子早く寝かした方が・・・」っていう年長者の責任?(笑)みたいなこと考えちゃって。まぁ、自分が眠かった、つーのもあるんだけど。
 
 ネトゲってこんなことあったんだなぁ、と久々に思い出しましたよw
 
 

*1:正確には、その隣のエリアが過去世界では存在しない、のかな?

*2:冒険者気分を楽しもうと下調べナシで行ったのがまずかったのかも

*3:先に地図もらっておけばあんなに苦労することはなかったろうに・・・

*4:私に絡んだ奴は消えたはずなので、本当に同じモンスターではないんだけどね