最近萌えのハードルが低いのかな

 
 火曜日。
 ドラマ、ちゃんと2本見てます。
 ハチクロと喜多善男。
 面白いんだよ!
 とまでは思ってないんですが(スミマセン)、話の続きが気になるので。という割と消極的な理由で。
 
 でも、ここに来てやっと二つとも動いてきました(私の中で)
 
 
ハチクロ
 
 生田斗真目当てで見たのに、今の所奴をカッコいいとおもったことがないw
 まぁ、主人公だからしょうがないか。
 逆に株が毎週急上昇しているのが、森田先輩。つーか、成宮寛貴
 
 かっこいいんだぁぁぁぁぁぁぁ 
 
 もう、仕草とか仕草とか仕草とか。
 あぁ、いや、物言いとかもいいんですが。
 アレですね。キャラ勝ち(笑)。

 今週のハイライト。
 はぐちゃんが森田先輩に告白するシーンで、
 はっきり答えない*1態度に、
 
 はっきり答えてやれよー!
 
 と、思った次の瞬間に、
 
 かっこいぃぃぃぃぃぃ。
 
 と(ダメスギ)。
 あのシーンは、切なさ大爆発でいいですね。
 
 森田先輩見るために見てると言っても過言じゃないぜ! 
 あ、いや、真山もイイ。
 あーゆー普段冷静だが(略)っていうのは、やっぱり永遠のツボだと思う。
 それに山田あゆみも忘れちゃ駄目だ。
 山田あゆみが可愛いんだよー。普段意地張ってるけど(略)ってのは、いいですよね!
 
 ・・・・・あれ? 主役二人は?w
 
 いや、良かったよ。主役二人も。
 ラストシーンでついうっかり泣いちゃったもん*2
 平井堅の曲がまた卑怯なんだ。
 
 でね。
 こーゆー主要メンバーの他に、
 山田あゆみのオヤジ(泉谷)とか、ローマイヤ先輩(キム兄)とか、花本修司(村上淳)とか「くぅぅぅぅ」とかいいながら見てます。
 今週の花本修司なんて、
 どーしてそこまで格好つけるんですか?
 とツッコミつつも、身悶えてました。
 あまりに格好良さ過ぎて。
 
 最近萌えのハードル低いっぽいです(反省)
 
 あの5人はどうなるんだろう?
 ソレを楽しみに見てます。
 なのでくれぐれも、結末を言ったりしないでねw
 
 
・喜多善男
 
 カット割とかシーン展開とか、フジのドラマっぽいなーと思って見てます。
 小日向さんと生瀬さんと小西真奈美が出てるから、という理由で見てたんですが*3、さすがにしんどい、と思い始めてきた今日、やっと話が面白くなってきました。
 いや、今までも面白かったんだけど・・・なんつーか・・・地味、で・・・・。
 松田龍平、やっぱりカッコいいですね。
 駄目で乱暴な男が時折見せる一筋の優しさ、って、どうしてあんなに格好良く見えるんでしょうね?
 どこまでも付いて行きます・・・とか、ついつい思ってしまいます(騙される女の典型)
 
 段々皆の思惑が勝手に走り出して。
 しかも過去の事情がちらほら出てきて。
 素直に来週が楽しみです。
 
 

*1:いや、ある意味きっぱり答えてるんですが

*2:森田先輩がNYに旅立ち、はぐちゃんが一心不乱に絵を描いているシーン

*3:最近の私のアニメとかドラマとかを見るモチベーションは役者さんと声優さん。それはどうよ、と、自分でも思うんだが・・・