初めての・・・

 
 前に、初体験とゆータイトルをつけたら、某所からクレームがついたので、ちょっと気を使ったタイトルにw
 
 初めて、ゲーム会社主催のイベントに行ってきました。
 Your Memories Off 〜Girl's Style〜 とゆー、ゲームの発売記念&主題歌発売記念イベント。
 出演予定者は、緑川 光さん(佐々俊一役)、置鮎龍太郎さん(市井清孝役)、藤重政孝さん(OPテーマ歌唱・飛田 扉役)、市川和弘(5pb.Games プロデューサー) 
 どなた目当てかは一目瞭然(笑)
 
 6時半から入場順抽選、だったので、5分前くらいに着いたら、なんかすげー並んでるんですけど(汗)
 慌てて並んで、そっから30分以上その場で待機。
 寒かったぁぁぁぁぁ。
 イベント会場であんまりかさばってもな・・・と思ってダウンを着ていかなかったのが、ちょー失敗。その30分で貯めた冷えが抜けずに、イベント中はコート脱げなかったですからねw
 オールスタンディングで、300人くらいだったかな? ちなみに抽選結果は185。
 うん、私籤運悪いしね。
 例の日テレの星占いでは、今週最高にラッキーなのはうお座って言われてたけど、うん、やっぱり当らないね、あれ(笑)
 
 初めてのイベント、めっさ面白かったです。あっとゆーまに時間が過ぎました。
 ユーザーから募集した質問を交えたトークコーナーあり、藤重さんのライブあり、生アテレコ!あり、プレゼント抽選あり*1
 
 生アテレコがね。
 もうね、
 悶絶(←おおばか)
 にやけないように必死に手のひらに爪立ててました。
 あぁ、行った甲斐があった・・・(うっとり)。
 
 トークコーナーも面白かったです。
 
 いきなり、
 司会「市井清孝役の緑川光さんです!」
 会場「えー!」
 こんなスタート(笑)
 
 その後ちゃんと、緑川さんは置鮎龍太郎です、置鮎さんは緑川光です、と、ご挨拶。
 ノリいいなぁw
 その後も置鮎さん、いろんなところにつっこむつっこむ。
 初対面らしい藤重さんにもぽんぽんツッコミを入れていて、見ていて楽しかったです。関西なノリなのかなぁ。あ、生姫条、とか思っちゃったw
 緑川さんは、あんまりしゃべらないんだけど*2、しゃべるとボソッとおいしい所を持っていく感じで・・・狙ってるのかなぁ・・・さすがだよなぁ・・・
 
 ゲームの発売イベントなので、当然ゲームがらみの話もでまして。
 緑川さん、もうこのゲーム2周されたそうです・・・・・・スゲーヨ、ナニモンダヨ(←まだ全然序盤な奴)
 その辺で聞いたこと(で覚えてること)は、プレイ日記の方に書く予定。
 つっても、たいした量じゃないですが。
 
 あ、プレイ日記、2日分アップしました。
 興味がある方は、どうぞ。
 ほんとーに、私がやってるのをそのまま載せてるだけですがw
 
 面白かったのでまた行きたいなぁ。
 怯えてたほど年齢層低くなかったしね*3
 
 

*1:まぁ、当然外れましたが

*2:置鮎さんに比べるとね

*3:割と私真ん中あたりでした。同年代っぽい人もいっぱいいたですよ