結構時間かかるな・・・

 
 「物語創作の会(笑)」*1でのゲームでした。
 最近はKさんのお宅で1泊で遊ぶ、という事が多かったのですが、ついに、会場が我が家に。
 おかげで引越し以来開かずの間となっていた和室が空きました(笑)
 K様とも話していたのですが、たまに人が来ると家が片付いていいよね、と思うものの。
 そう頻繁だと、困る(笑)
 K様、本当にいつもありがとうございます(ぺこり)。
 
 今回はKさんマスターで、ドレッドダンジョン(アリアン)に載っているキャンペーンシナリオで遊びました。
 お泊りセッションだし、載ってるLv1キャラを使えば1日でキャンペーン全部終わるかな? とか思っていたのですが*2、キャラ作成をした人もいたので*3、2話しかできませんでした。
 つーか、ダンジョンって結構時間かかりますね。
 ほら、全部の部屋つぶしたくなるからw
 
 今回は、フィルボル×2、ウサギ×1、エル×1、というキャラ構成で、
「なんか私、引率の先生みたい・・・」*4
 と言ってしまったら、それが採用。
 経営難の孤児院を何とかする為に冒険に出る、とかゆー設定に(ありがちありがち)。
 つーわけで、私のライフパスの「大きな夢」は「孤児院の再建」。
 ちっちぇぇ、とかゆーな!(笑)
 なのでセージの・・・なんだっけ、エネミー識別でドロップまで分かるスキル。アレ取りました。
 Lv1なのにw。
 もっと他に取るもんあるだろー! とか言っちゃ駄目(笑)
 
 最近はマスター様のご好意で、経験点の融通が利いて、ナゴヤとかできるキャラつくりだったので、久々のHP増強もペットもないキャラってのが新鮮で中々楽しかったです。
 お金もないからMPポーションも大して買えないしさー。
 それなのに、やっと稼げたお金で赤き斜陽の剣*5とか買う私。
 ゲームの世界でも、宵越しの金は持てないスキル発動(笑)
 
 次は4月に開催予定。
 楽しみだな♪
 
 

*1:横浜(いや、最近は川崎か)で昔からあそんでる友達との集まり

*2:ノリそのままで遊べるからいいかなぁ、と

*3:私はスキルいじっただけ

*4:私のキャラは魔術師のエル

*5:だっけ?