「女探偵冴羽優羽」見ました

 
 10、11と、連続で、しゅうくりー夢 Vol.44「女探偵冴羽優羽 〜 Case File : 天使 〜 」を見ました。
 
 女探偵が主役の話、なのですが、
 出てる役者が男ばっかだからなのか、劇団の2枚看板(男)が育ってきたからなのか、作・演出が女性だからなのか(←これが本命だな)、ものっそい萌えの詰まった話になってました。
 それくら詰まってたかと言うと、
 
 もだえるのをこらえる為につかんだ右腕が軽く青あざになってたくらい?(それはあんただけ)
 
 もうね、よかった。
 2枚看板をフルに活用。つーか、一人・・・本当によく育ったなぁ・・・(ほろり)*1
 
 
 女探偵が、若いヤクザ(恵ちゃん)に「ヤクザ狩りの犯人を捜して欲しい」と依頼する、と言う話なのですが、その若いヤクザを中心に萌えが詰まっててさぁ、
 妙に懐かれている2代目(若)との関係とか、何かとかばってくれる若年寄(火持さん)との関係とか、
 
 もう、もう、もぅぅぅぅぅぅぅぅ
 
 と、今思い出すだけでも、右手の手のひらに爪あとついちゃいますよ*2
 10日にNちゃんと見に行って、終わってからNちゃんにいかに萌えたかをドゥワーっと話してました。つーか、話さずにはいられなかった・・・Nちゃんはさぞ迷惑だったことだろう・・・マジスンマセン
 
 でも、11日に見に行った相方(男)に、「火持さんが恵ちゃんの心配をしているシーンに超萌えた!」と、言ったら、「あぁ、理想の上司だよね」と、さらっと言われて、切なかったっす・・・
 そーゆーんじゃないんだよー。
 踊るで、青島をかばう室井さんみたいなもんで、萌えポイントなんだよー(がおー)
 私がイイ年だからそこに萌えるのかしら? と思っていたら、後ろに座っていた女子高生も「火持さん、かっこよかったねー」って言ってたので、ちょっと嬉しかったw
  
 イイ年といえば、作家さんが意図して書いたのだろう、ヤクザ狩りの実行犯の若者二人組にはあまり萌えませんでした。
 
 ヤクザ狩りをゲームとしてルールを決め、ルカに実行させるユニと、
 ユニのためなら何でもやるルカ
 
 二人のシーンは、絵的にも美しくて、台詞の言い回しとかも良かったんだけど・・・なんで萌えないんだろう? と思っていたら、
 
Nちゃん「あの二人はBLですよね」
 
 だからか!(目ウロコ)
 
 でも、誰かの為なら何でもできる100%依存する子ってゆーのは、好き。
 マネキン3枚ですね*3
 いつかはやりたいなぁ・・・依存されるほうにとっては迷惑極まりないと思うけどw
 自分がマスターすればNPCとして出せるなぁ、と思うものの、その場合、そーゆー子が活かせる話を考えないといけないわけで・・・かなり難易度高いなぁ・・・まぁ、しばらく妄想してればやりたい熱も収まるだろうからいいか(笑)
 
 

*1:前は顔がいいだけの人、って思ってたんですが、今では本当に良い役者さんになったなぁ、と、毎回どんな役か楽しみにしています

*2:もだえて手を握り締めるから

*3:久々に「マネキン」って思い出した