詰めが甘い・・・

t_makoto2008-02-14

 
 13日の深夜*1、何気なくときメモのリセットをして、
 
「2月14日・・・何の日だっけ?」
 
 と、天童*2に言われたことから始まったバレンタイン。
 そんな特別ボイスがあるなんて!
 と、慌てて姫条エンディング前セーブを使ってやり直しました。
 ってことは、お正月とかクリスマスとかもそんなボイスがあったんでしょうか?*3
 DSの内部時計をいじろうかしら、と、半ば真剣に考えてますw
 
 で、バレンタインですよ。
 
 何ケーキがいい?
 と、チョコレートケーキ、という反応が返ってくるだろうと思いつつした質問に、
「ショートケーキ」
 と言われてしまったので、ショートケーキ作りました。
 バレンタインなのに・・・
 まぁ、ここ1ヶ月くらい週1でチョコレートケーキ作ってたので*4仕方ない気もしますが。
 
 ご飯を食べた後作り始め、
 まぁ、作るのは1時間もかからなかったのでいいんですが、いざ、生クリームでデコレーションしようと思った時に、
 
 この生クリームはホイップ用ではないので、ホイップできません
 
 の文字を発見した時の絶望感。
 分かっていただけますでしょうか?
 つーか、ホイップできない生クリームなんてあるのか、と、ビックリしましたよ。
 ちゃんとパッケージを見ないと駄目ですね。
 
 つーわけで、夜中にスーパーまで買いに行き、完成した時には0時回ってました・・・orz
 
 美味しかったけど・・・くそぅ。
 
 
 あ、乙女ゲーのプレイ日記ちょこっとアップしました。
 よろしければ、ご覧ください。
 
 

*1:日が変わった後なので、正確には14日

*2:声は保志総一朗

*3:閉じてればあんまり電源を食わないので、電源落とすことがないんですよ

*4:ネットで美味しいレシピを見つけたので