花見で己のどんくささを痛感

 
 伊豆にお花見に行って来ました。
 ソメイヨシノよりも早く咲く河津桜です。
 もう散ってるかな? と、ちょっとびくびくしてたのですが、まだギリギリ残ってました。ラッキ♪
 まぁ、散りかけ、つーか、葉になってるのも多かったですが、だから道空いてるのよね、と、そこはポジティブシンキングで(笑)
 
 東名沼津から修善寺天城越えをして、河津へ。
 まずは河津七滝ループ橋近辺の桜を。
 

 
 山だからかな。
 結構残ってました。
 

 
 ピンクと黄色のコントラストがキレイ。
 

 
 アップ。
 
 1時間くらい他人の畑のあぜ道で(笑)ボーっとした後、町の方へ。
 
 先週まで河津桜祭りをやっていたせいか、名残のイベント施設が残ってましたが、人はあまりいなかったです。
 駐車場もがらーんとしてたしね。
 お店もちょこちょこっと出てたけど、ピークを過ぎてたからか、割とのんびりムードでした。
 
 川沿いがだーっと桜並木だったんだけど、山と違ってこちらは完全にピーク過ぎてました。残念。
 でも、ちらほら残ってるから、あそこまで歩こう、あ、あそこもキレイ、とかやってたら、1kmくらい歩いちゃって、帰りはバテバテでしたよ。歩いたら同じ距離を歩いて帰らなきゃいけない、って事を忘れちゃ駄目ですね(笑)


 
 見ごろの頃は見事なアーチになってたんだろうなぁ・・・まぁ、そんな時は混んでるだろうから、私はこちらで十分だけどさw
 ハラハラしてた桜の花びらを見てたらついやりたくなって、
 ぱしっ
 と、手を出したのですが、取れなくて・・・真剣にぱしぱしやってたら、同行者に呆れられました*1・・・くすんくすん。
 どうして頭とか肩とかには付くのに、手のひらの中に入らないかしらね。
 くそー。どーせ私はどんくさいよー(涙)
 

 
 つくし見たのなんて、何年ぶりだろう。
 つーか、何十年ぶり?(笑)
 おもいっきり道端だったので摘むのは止めました。だって、ほら、犬が・・・
 

 
 川沿いの公園に「さくらの足湯処」がありました。
 この後別の足湯に行く予定だったので入るのは止めましたが。
 でも、桜を見ながら足湯なんて、素敵ですよね〜。
 って、桜のシーズンには混んでて入れそうもないですがw
 

 
 足湯のすぐ横に足ツボポイントがありました。
 20分を上限に歩いてください、って書いてあったけど、
 無理!
 足乗せただけで痛かったもん。
 隣でやってたお嬢さんも同じこと言ってたから私だけじゃないはず!w
 でも毎日やってたら健康になるんじゃろか・・・・・無理!w
 

 
 こんな看板見つけました。
 驚いてる魚が可愛いw
 
 いつまでも見ていたかったけど、お腹がすいてきたし、もう一つの目的地へ。
 
 久々の宝探しです。
 

 
 ここがそのスポット。
 足湯なのですが、街中の駐車場の一角、道からすぐ見えるところにあってちょっとビックリしました。
 柵があるとはいえ、中から歩いてる人とか見えるんだぜーw
 でも、散策途中でちょっと寄れるってのはいいですよね。
 足を拭くタオルは駐車場受付にて100円で売ってるらしいです。入るの自体は無料。私らの先にい入ってたおっちゃんは自然乾燥して帰っていったけどねw
 

 
 その後遊覧船乗ろうとしたら、終わってましたよー。
 4時が最終なんだって。くそー。
 観光地の早い時計に、いつまでたっても慣れない(くすん)
 
 日帰り温泉とか行きたかったのですが、目指した温泉にたどり着けず、とか、駐車場がなかったり、で、結局は入れませんでした。
 せっかく伊豆まで行ったのになー。今度は絶対入ってやるー。
 でも、桜はキレイだったので、満足^^
 
 

*1:奴はすぐキャッチできてた・・・