最終回×2

 
 珍しく自発的にドラマを最後まで見ました(えっへん)*1
 2本共視聴率が悪いらしく、最終回スペシャルはナシ。
 悲しいなぁ・・・ハチクロは結構いいと思うんだけど・・・
 
ハチミツとクローバー

 原作読んでないので、素直に楽しめましたw
 すべてが一方通行の片思いはどう決着がつくんだろう?
 という興味だけで始めの頃は見ていたのですが、次第にキャラに惹かれて見てました。だって、男性陣はかっこいーし*2、女性陣は可愛いし・・・(うっとり)
 特に好きだったのは、あゆみちゃんと真山。
 女性としては、あゆみちゃんに感情移入しちゃいますよね〜。はぐちゃんにはちょっとできないのでw
 特に真山はかなり好みの顔だったのでw いや、顔だけでなくキャラも好きでしたが。
 途中から赤丸急上昇だったのが、野宮さん。
 あのしゃべり方がすごくツボで・・・(うっとり)
 てか、野宮、前から卑怯(笑)。
 やることがかっこよすぎて、こんな奴いねーよ! と思いつつ、うっとりしちゃいます。こういうオイシイ人、好きなので。
 最終回の大桟橋*3のシーンは、すっごくすっごくすっごく好きでした。
 野宮さんにあっさり「わかった」と言われて立ち去られてしまった時のあゆみちゃんの表情と、やっぱりまってた野宮さんと。
 ビデオ撮っておけばよかったぁぁぁぁぁぁ。
 と、とっても後悔しました。再放送あったら絶対撮る。
 なんか毎回甘酸っぱい気持ちになるんですよー。
 人気があるの分かりますね、これ。
 でも原作は苦手そうな絵なので手を出すかは微妙。
 一回マン喫いって読んでこようかな。
 
 最後の終わり方も好きでした。
 全部ハッピーエンドじゃないけど、一部ハッピーがあるから、まだいっかな、と。てか、あれバッドエンドじゃないよね。恋愛だけが全てじゃないし。皆自分のやることを見つけられたんだから、アレはアレでいい終わり方だよね。余韻が残る良い終わりだったともいます。
 このドラマの影響で、ついうっかり平井堅のアルバム買っちゃったんですけどw、キャンパスを聞くたびにこのドラマを思いだすんだろうな〜。と思います。それ位は好きでした、このドラマ。
 
 
・喜多良男
 
 こっちは・・・ハラハラドキドキ謎解きサスペンスっていう視点で見ると、アンフェアの方が断然面白いし、キャラクターがいいか、ってーと、そーでもないし、まぁ、割と惰性で見てた感があるかな〜。
 謎も、バレてしまえば、そんなに意外性なかったし。
 今丁度昼に「探偵学園Q」をやっているので、要潤のキャラの違いに感心したくらいかなぁw
 ただ、この主人公は小日向さんじゃなきゃできないよな、と思うくらい、小日向さんの演技が良かったです。あの対比は小日向さんじゃなきゃ出ないよな〜。
 あ、あと、生瀬さんと部下さんの掛け合いが好きでしたw
 
 
 次クールはドラマ見るのかなぁ。
 

*1:イバる事ではない

*2:竹本だけは最後の方まで思えなかったけど

*3:じゃないのかなぁ?