久々のゲーム合宿

 
 久々にNちゃんがお泊りに来てゲーム合宿しました。
 タイトルは、
 
・GUILTY GEAR2 -OVERTURE-(Xbox360
ピニャータXbox360
戦国BASARA2英雄外伝(PS2
 
 我が家にはXbox360はないので、Nちゃんが本体ごと持ってきてくれました。
 ありがとう、Nちゃん。
 でもその大荷物はどっからみて家出人。
 補導されなくて良かったねw。
 
 GUILTY GEAR2はチュートリアルをちょこっとやらせてもらったのですが、左手親指がものごっつ痛くなるので早々に諦めました。
 ダッシュをするのにスティック(?)を押し込むのが私の親指では無理でした・・・つーか、何であんなのできるんだ・・・。
 つーわけで、リタイアした後はNちゃんがプレイするのを見てました。
 ストーリーモード、カイがかっこよくなってて、身悶えました。
 ソルとの会話とか息子との会話とか・・・あぁ・・・(うっとり)
 Nちゃんですら「団長のクセにカッコいいじゃねーか」とか言ってましたからねぇ・・・って、くせにってゆーな(笑)
 
 戦国BASARA2もNちゃんがプレイするのを見てました。
 だって自分でやると会話聞けないんだもんw
 Nちゃんお勧めの浅井さんシナリオが良かったです。長政さまったらナイスツンデレ
 あと、長曾我部の兄貴がかっこ良かったなー。
 かっこ良かったといえば、佐助もよかった。武田道場では笑かしてくれたし、風魔小太郎シナリオはめちゃくちゃかっこよかった・・・(うっとり)
 やっぱりBASARAは良いソフトだね。
 ちゃんと自分でやりたくなりましたよ。
 ソフト引越しでどっかいっちゃったけどw
 
 んで、今回一番はまったのがピニャータ
 めっさ可愛いんですよ!
 原色バリバリのアメリカ系キャラが苦手な私でもはまったってことは、こいつの吸引力はすごいと思いますよ、マジで。
 止め時が分からず、延々やっちゃうんですよ、これが。
 あぁ、牧場もむかしこんな感じだったなぁ・・・(遠い目)*1
 早くDS版でないかな〜。
 
 ゲーム合宿の次回開催が楽しみです♪
 
 

*1:ちなみに牧場は、ダンジョンのモンスターが攻略できないので長期放置に入ってます