階段めー

 
 転びました。
 割と派手に。
 父が「転ぶなよ」と言った直後だったらしいので*1、かなり馬鹿にされました。
 
 普通のまっすぐの階段だったのに途中からカーブしたちょっと変則的な階段でね、
 下の階のトイレを探しながら降りていた私はそのカーブに対応できず、
 段があるだろうと思っていた場所に段がないのでそのまますたっと下に落ち、やべっと思って手を出した所に手すりもなかったので割りと派手に落ちました。
 こんなに派手にこけたのは年単位で久しぶりです。
 前回こけたのは・・・あぁ、渋谷のマックで、あの時もらせん状の階段を下の階の席を探しながら降りてて落ちたんだっけ・・・・・・・くそー。らせん状の階段めー
 
 右足首を思いっきりひねりまして、慣れてるから歩けるとはいえ*2、痛いモンは痛いからさぁ・・・(涙)
 湿布で冷やして寝ますが、一晩でどれくらい良くなるんだろう・・・
 タイミング悪いことに、明日はキャラメル見にサンシャイン劇場に行く日・・・サンシャイン、駅からむちゃくちゃ遠いんだよな・・・
 
 くそー。階段めー。
 
 

*1:私の耳には入ってなかったんだけど

*2:子供の頃からよくこけていたので