カラオケでアテレコ?

 
 今日ワイドショーで紹介してたのですが、
 夏くらいからカラオケでアテレコができるようになるそうで、
 番組では高橋ジョージと松本明子が「母をたずねて三千里」の名シーン*1をアテレコしてたんだけど、
 やってた人たちは「これ、楽しいよ!」って言ってたんだけど、
 
 ・・・・・・・果たして本当に楽しいんじゃろうか?( ̄〜 ̄;)??
 
 さすがにアテレコだけあってアニメのシーンが多いようだけど、一部テレビドラマとかの名シーンもラインナップされていてアニオタだけがターゲットではないらしい。
 うーん・・・ヨン様好きのおばちゃんが、冬ソナとかで相手役になって楽しむんだろうか?
 アテレコ後はちゃんと自分の声入りリプレイが見れるのでそれを見て皆で盛り上がれるって言うんだけど・・・私、自分の声でアテレコした映像なんて見たくないぞw
 
 でも、どんなもんか一回見たい気もするなぁ・・・。
 誰かやってくれそうな人といくか。
 って・・・誰?w
 

*1:マルコの目の前でお母さんが船で旅立っちゃって、マルコがこけながら「おかあさん、おかあさーん!」って叫ぶシーン