そりゃねーぜ

 
 先週組み立てた本棚に本をつめる作業をしたのですが*1
 本が多いので、あまり好きではないスライド式の本棚を2個セットで買って組み立てたわけですが、
 
 上の本棚に本をつめたら、下の本棚のスライドが動かなくなるって、どーよ!?
 
 渾身の力をこめれば動くんですが、たかが本探すのにそんな力は使いたくないので(つーか、その内壊れそうだし)、仕方なく合体させずに横に並べて使うことに。
 本当はその横に、もう一つ本棚を並べようと思っていたのに・・・想定外だ・・・
 家族は「やっぱり安いからしょーがないよ」って言うんですが*2
 だってさー、ジョイント部品とかも付いてるんだよー?
 せっかく地震対策の突っ張り棒*3も買ったのにー。
 もう置くとこないので、同人誌入れるのに押入れ用の本棚の購入を考えてます。くすんくすん。
 

*1:1週間のブランクについてはツッコミ禁止w

*2:それでも1万くらいはしたと思う。1年前の事なんでよく覚えてませんがw

*3:本棚の上に取り付けるヤツ