ケータイが可愛い♪

 
 今クール、一番熱心に見てるのが*1
 
 ケータイ捜査官
 
 です。
 前にブログでちろっと書いた、ソフトバンクからでる手足付き携帯*2の元ネタドラマですな。
 ケータイ捜査官1〜6があったわけではなく、登場する主人公の相棒の携帯の名前が7なので、そういう名前らしい、と初回を見て分かりました。
 7ですから、1〜6も当然いるわけで(多分)、今の所01*3が悪役として登場。3*4が登場してます。今後他の子達も出るんだろうか? なんせ一番のネタはこいつら*5なんだから、超期待してますよ!
 ほんっとに、こいつら目当てで見てるといっても過言じゃないです。
 7は口煩い教育係、
 01はニヒルな悪役*6
 3は無愛想な相棒をフォローする為か妙に腰が低い
 って感じで、個性の違いもばっちりだし、こいつらが単体で走ったり喋ったりするだけでも可愛いのに、任務にあわせてパーツ*7をつけたりするもんだから、もう、可愛いくて、可愛くて・・・。
 つーわけで、
 携帯、これにすることにしました(笑)
 そうと決めたらソフトバンクのサイトに日参しているのですが、4月下旬発売以外詳しい情報出てなくて・・・くそぅ、早く買いたいのにぃぃぃ
 早く出ないと、バンダイから出ているおもちゃに手を出しちゃいそうで怖いw
 
 

*1:いや、ほかはまだ1話くらいだけど

*2:もちろん取り外し可能

*3:ゼロワン

*4:サード

*5:フォンブレイバーと呼ばれる

*6:だって、ルルル〜って歌いながら登場するんだぜ!(笑

*7:しゃべったりしないけど、動く。それが可愛い