こんな事もあるのか

 
 会社の近くにTSUTAYAがあるので、お昼休みに借りてきて仕事中にコピって帰りがけに返せば当日のレンタル料で済むなぁ、とマキシシングル*1を借りてきて会社のパソに入れていたのですが*2
 GReeeenの「旅立ち」というCDを入れていたら、
 
 1.BE FREE
 2.涙空
 
 って表示されているのですよ。
 あれ。中身のCDが違うのかな? 言いに行くのはめんどいけど、無料でもう1枚借りたようなもんだからラッキ♪ と、思いつつパソから取り出したCDを見てみたらちゃんと「旅立ち」って書いてある。
 あっれ〜? と思いつつ、MP3プレイヤーにコピーして聞いてみたら*3、歌詞は「旅立ち」のもの。
 
 ・・・・・・なんで?
 
 一瞬CDの焼き間違えなのかと思っちゃったのですが、そんな事があるわけはないので、メディアプレイヤーさんが情報の拾い間違いをしちゃったのかな、と。
 こんな事あるんですねぇ。
 今までメディアプレイヤーさんの情報をチェックもせずに信じていたのですが、ちゃんと確認しないと駄目ですね。
 
 

*1:シングルCDとはもう言わないのね・・・

*2:その後MP3プレイヤーに入れて持ってかえるのです

*3:会社のパソコンは何故か音が聞けない。スピーカーが無いからか? でもそもそもスピーカー差すところが無いんだけど