「不器用な人々」見ました

 
 パルコ劇場ドラマリーディングシリーズ「不器用な人々」を見ました。
 どうも急遽決まったっぽいこの舞台、韓国の人気劇作・演出家のチャン・ジンさん*1作・演出のリーディング舞台。
 出演 :松重 豊、池田成志小須田康人、内田 慈
 脚本の方は申し訳ないけど知らない*2。4人目の出演者も申し訳ないけど知らない。
 相方は初めて見たリーディングシアターで寝た*3。なのであまり積極的じゃない。
 だけど強力プッシュしてチケットとってもらった*4
 だって、
 
 49日後はなるしー分が少なかったからー、からー、からー
 
 リーディングだからか、出演者の割りにお安かったので*5、そんなに抵抗もなく取ってもらえたんだけど、終わってから私は相方に感謝させました
 だって、
 
 面白かったからー からー からー
 
 基本座って読んでいるのでリーディング舞台だと思うんだけど、冷蔵庫から水取り出して水飲むわ、持ってきた人に吹きかけるわ、机から身を乗り出してライターつけるわ*6、ほんっとに面白かったです。
 脚本も良かったし*7、演出も素晴らしかったし、出演者がさいこー。
 松重さんは珍しくよく喋る役で*8かっこ良かったし、なるしーは・・・もう、なるしーの魅力満載で、彼が口開くだけで劇場大爆笑だし*9、ナレーション役の小須田さんは、それだけでなく、お水を渡したり、電話の着信音をやりながら電話を手渡したり、テレビドラマのアテレコしたり、とすごく芸達者だったし、内田さんも他のベテランに負けずに強気で魅力的な女性役を好演されていたし、
 うん。本当に見てよかった。
 客席にチャン・ジンさんがいらっしゃって、終演後に松重さんが手招きをして舞台上に上がられたのですが、心の底から拍手したもん。
 2公演しかないのがもったいない作品でした。
 また見たいな〜。
 
 

*1:韓国の三谷幸喜宮藤官九郎と紹介されてました

*2:『トムマッコルにようこそ』の脚本家らしい。その映画は知ってた。見てはいないけど

*3:三谷・八木さんの「ラブレター」

*4:パルコモノは、パルコカード持っている相方担当なのでw

*5:3000円。パルコでは破格だと思う

*6:灯油かぶった自殺志願者という設定

*7:途中で韓国の事件ネタがあって、分からないのがもったいなかった・・・

*8:無口な役が多くないですか? シブくてカッコいいですが

*9:民謡のラジオ番組のナレーションが最高だった