「PLAYZONE2008」見ました

t_makoto2008-07-30

 
 なんとなく書けないまま1週間以上経ってしまいましたが、やっぱり書き残したいので書きます。
 
 PLAYZONE2008
 
 今年で最後のプレゾン。
 あ、プレゾンは続くのか? 
 でも私にとってプレゾン=少年隊だからなぁ・・・やっぱり今年で終了ってことで。
 
 つーわけで、行く前から感慨深く・・・・なるかと思いきや、いつものようにギリギリに劇場着だったので、バタバタと席に着いたら、いもーとさん*1に「遅い」と怒られました(てへ)
 一応10分前に着いたんだけどね。
 →の写真撮ってたら、結局はギリギリに・・・。
 やっぱりひーさまの名前出てるの撮りたいじゃないですか。
 なのに、Jrとかの名前がずらーっと出てきてイラっとしましたよ〜。このまま開演時間になっちゃったらどうしようかと思った(笑)
 そうなるまえに、さすがに諦めただろうケドw
 
 
 今年のプレゾンは最後だけにとても力入ってて面白かったです!
 あんまりJrの皆さんも出てこなかったしね(笑)
 でも芝居パートがなくて、ほとんど歌と踊り+ちょっとトーク、だったので、少年隊の皆さん達は大変だったろうと思います。
 特に錦織さん。
 今回3人とも客席の方まで出てきてくれて*2、ちょーど、席が端の方だったので*3、お立場*4にいらっしゃった時にきつそうだったな〜。汗とかびっちりで、一目で「大変そうだ〜」って分かるお姿でした。でも客席に笑顔を振りまき続けてくれたのはさすが。そのお姿に見とれてしまいましたよ。今回は徹底してひーさまだけ見ていようと思っていたのにw。
 他のお二人はお立ち台*5に立ってくれたのですが、
 かっちゃんがお立ち台に立った時に、「カモン」なんて手つきをしたもんだから、それまで大人しかったファンが、だーーーーーっと走り寄って*6、つーか、うちのいもーとさん達も、私に「行っていい?」って聞いた後*7ダッシュしてかっちゃんに触って、キラキラした目で帰ってきて、
 面白かったです(笑)
 ひーさまがそんなことをして下さったら私もダッシュしたと思うしw
 ただ申し訳なかったのが、中央側の席に、とチケットをお渡しした同行者らん太さんは、私が行かないからかっちゃんに触りにいけなくて・・・もうしわけなかったなぁ、と。らん太さん、ごめんなさい(ぺこり)。
 
 そんな感じで、サービス精神満載で最高の舞台でした。
 ここ数年は色々と不満があったのに、今年に関してはほとんどなかったもん*8
 あー、ゆーた*9が何言ってるか分からなかったのは不満だったな。
 ゆーただけじゃなく、Jrは全体的に早口で、おばさん何言ってるか聞き取れなかったよ・・・
 もう1月近くもやってる舞台なんだから、誰か注意すればいいのに。私だけじゃなくてらん太さんも分からなかったって言ってたから、半分以上の人は分かってないと思うぞ。何しろ、客席年齢は私らが下の方ってくらい高いんだからなw*10
 
 プレゾンで好きな舞台は「KING & JOKER」と「Goodbye & Hello.」なんですが、今回の舞台見ていて、好きな理由が分かりました。
 
 ひーさまと錦織さんが競ってるのが好きなんだ!(笑)(←根っからのツートップ好きw)
 
 いや、だからといってかっちゃんがいらないとか言ってるわけではまったくなく、その間でおろおろしているかっちゃんという3人の立ち居地が好きなのですがw
 今回の舞台は「KING & JOKER」ネタが結構あって嬉しかったな〜。
 あの歌好きなんですよ。
 CD熱望しちゃうくらい好き。今更無理だとは思うけどさ。
 TVから直接線引っ張ればMP3プレイヤーで録音できるんだっけ? ビデオあるから曲だけ録ろうかな〜。てか、どんな線でつなげればいいんだろう?・・・誰か詳しい人、うち来てやってください(笑)
 また錦織さん、舞台作ってくれないかな〜。
 「KING & JOKER」のテーマ、すごく良かったし、また別のテーマでも面白いものできると思うんだけどな〜。
 
 家に帰ってから、半分寝ていた家族をたたき起こしてまで「ひーさまかっこ良かったんだよ!」といい続けるほど*11、ひーさま、マジでかっこ良かったです。
 幕が上がって、そのお姿を見ただけで鳥肌たって表情がゆるんでしまうのなんて、ひーさまくらいですよ、ホントに。
 もうね、なんだろう。
 動き? 声? 存在? もう、ひっくるめて全部好き。
 近くで見てないのにその姿から目が離せないなんてすごすぎる。つーか、あぁぁぁぁ、かっこいいんだよぉぉぉぉぉぉぉ(しつこい)。
 でも今回、ちょっと気づいた。
 3人並んで歌って踊ってしてる時、他の二人はジャケットのボタン開けてるのね。
 それでウェストラインとか見えて、ちょっとおっさんくさいんだけど、ひーさまは閉めてるからおっさんくさく見えないの。でもちらっと見えるウェスト高は他の二人とあんまり変わらないの。
 ひーさま、姑息(笑)
 ってちょっと思っちゃったw
 でも、身体の引き締まり具合とかはすごいからね〜。やっぱひーさまが一番カッコいいには変わりがないのですよ。
 3人で歌って踊ってる時のひーさまが一番好きなので、プレゾンという絶好の場がなくなるのが、ほんっとーに悲しいです。
 来年からはどーなるんだろう?
 つーか、プレゾンなくなるならファンクラブ入ってる意味ないじゃん(プレゾンのチケット取る為に入っているので)
 つーか、プレゾンなくなったら、3人揃わないじゃん。
 ほんとに、来年からはどうなるんだろうなぁ・・・
 
 

*1:うちのいもーとさんと彼女の友達も見たいということで、チケット取ってあげたのです

*2:少年隊のファンは年も年だし分別もついているので、殺到したりしないのです

*3:劇場真ん中の通路のすぐ後ろの、縦ライン通路のすぐ脇の席でした

*4:扉入ってすぐのところにあるちょっとしたスペースを勝手にこう呼んでます

*5:扉前の三人席のところにある・・・手すり?

*6:それでも周辺の席からだけだったのはさすがだw

*7:何故私に許可をとるんだ?w

*8:唯一といっていい不満は、「Be a man」が錦織さんとひーさまじゃなかったって事。あの歌好きなのにぃぃぃ(涙)

*9:かっちゃんの息子

*10:マジで。70過ぎくらいのおばーさまもいたもの

*11:後で聞いたら、いもーとも同じことしたらしい。血か?w