ダンボールが発掘された!

 
 母から、ベランダの物置からあんたのダンボールが出てきたから何とかして、というメールが来たので行ってみると、
 

 
 こんな小汚い箱が*1
 てか、めっさ懐かしいバージョンのフェリシモの箱・・・こんな箱でしたねぇ、確かに。
 で、開けてみると、
 

 
 はんこがどっさり。
 うわ〜、1人暮らし始めるときに処分したと思ってたのに、こんなところにあったのか〜。
 と、懐かしくなったので、全部持って帰って、洗いました。
 
 
 最初は一個一個ウェットティッシュで拭いていたのですが、段々めんどくさくなったので、だーっと手洗いしました。
 それも最初は一個一個古いハブラシでこすってたんですが、段々めんどくさくなったので(笑)、石鹸をあわ立てた手で3個くらいがっとつかんで、ジャブジャブっとこすり洗いに。
 で、素材は木だし、さすがにそのままにしとくわけには・・・と、
 

 
 お風呂で乾燥。
 浴室乾燥機能が付いているお家でよかった(笑)
 
 
 せっかくなので見て見て〜って事で、ちょっと紹介を。
 

 
 15年位前にアメリカで衝動まとめ買いした*2、ディズニースタンプ。
 ちょうどはんこにはまってた時だったので、だーっと選んで、そのままどさっとレジに持ってったら*3、お店の人に「業者か?」と呆れられた、素敵な思い出が(苦笑)
 1.2回しか使ってないものがほとんどだから*4、いくつかセットにしてヤフオクででも売ろうかなぁ・・・
 
 

 
 やっぱり15年位前に、ハンズで一目惚れして買った仏様と、多分亥年の年賀状に使ったのであろうハンコ。
 このシリーズ、高かったから結構悩んだんですよね〜。確か1000円以上だったはず。
 せっかく見つけたけど・・・次の亥年まで何年あるんだ・・・(遠い目)
 
 

 
 波のスタンプを見た瞬間、ざっぱんな年賀状が作りたくなって、必死に魚のはんこを探しました。
 結局単品では見つからずに、お正月のお目出度いはんこ6こセットの中にあったものを使用。当然他の5個は未使用・・・モッタイナイ。
 波スタンプも一回だと葉書の幅に足りないので頑張って2回つないで、その上に魚3匹跳ねさせたんだったかな?
 1枚見本に残しておけばよかったな・・・*5
 
 

 
 これもハンズで衝動買いした一品。
 シンプルな絵柄に一目ぼれしました。
 こんなにシンプルなのに、結構高かったんだよな・・・
 

 
 裏見ると、ハンドメイドっぽい作りだから、そのせいなのかな。
 自転車の後を、走る人を何人か走らせて使った気がする。
 
 

 
 クリスマスカード作った記憶があまりないのですが、このスタンプを使いたいが為に作ったのかな?
 走るツリー君の可愛さに一目惚れして衝動買いした気がします。
 私の買い物は、基本衝動買いなのですね(苦笑)。
 
 

 
 何に使うのか分からないシリーズ・1
 特に「すくいがたい」なんて、何に使うんだろう・・・0点の答案とかに押すのかしら?(←何で買ったんだ?)
 お気に入りは「おうおう」です。
 
 

 
 何に使うのか分からないシリーズ・2
 おしごとスタンプって書いてあるんだけど・・・こんなん使うOLさんっているんじゃろか?(笑)
 でも、「あとはまかせた」は使ってみたい、かも。
 途中までしか思いつかなかったシナリオの空白部分に押して、プレイヤーさんに差し出すとか・・・w
 
 

 
 何に使うのか分からないシリーズ・3
 何で買ったのか自分でも分からない・・・
 でも「さんしょううおっ」は可愛いなw
 
 

 
 来年は丑年・・・・・・・・・・・・・・
 い、いや、きっと12年前に使ったんだろうから、駄目だって、自分(笑)
 
 

*1:ちゃんとビニール袋がかぶせてありました。それでもこんなに汚れが・・・

*2:一部は日本で購入

*3:この間5分未満

*4:使ってないものもあるぞ、多分

*5:最近では、せっかくなので1枚残してあります