合言葉は「自重」

 
 Nちゃんのお誕生日記念で執事喫茶に行って来ました!
 つっても、Nちゃんが自分で予約して呼んでくれたのですが。
 しかも、Nちゃんも9月2日に初めて行ったはずなのに、お誕生日を祝ってもらえるほどポイントを貯めてましたよ!*1
 確かに最初に来たとき、あと3回来ましょうよ! って言ったけど、まさか半月でクリアするとは・・・*2恐るべし、Nちゃん。すげーぜ、Nちゃん。感動だぜ、Nちゃん。
 ちなみに、昨日も来たんだって。
 どんだけハマってるんだ、Nちゃん(笑)
 
 本日のメイン執事*3は、恰幅の良く、片眼鏡がとっても似合うナイスな執事様でした。
 席に案内されて、フットマンが席を離れた途端我慢できなくなって、「ファンファン・・・」と呟いたら、Nちゃんとギニさんが同意してくれましたよ。やったー!(笑)*4
 でも、最初に想像したのはコング桑田だったんだけどねw
 
 ファンファン様の良く通る非常に素敵な声+役者のように抑揚良い台詞回しでの、「お誕生日おめでとうございます」はちょー素敵でした!
 運良く3人のお嬢様*5のお誕生日に立ち会えて、その度に素敵なお声を聞けて、とっても素敵なティータイムでした。いや、ティータイムなんて優雅な言葉じゃ表せないほどお腹いっぱい食べちゃいましたがw
 
 んで、このファンファン様、素敵なのは声だけなく、非常にユーモアセンスも素敵で、
 お見送りの際、
「9月の誕生日花はつげ、この花の花言葉は『自重』でございます」
 と言われた瞬間、Nちゃんとギニさんは吹いてましたw*6
 ファンファン様は、台風が来てるから、って事で言ってくれたお言葉なんだろうけど・・・半月に3回も来店・・・確かに自重しろと言われてもおかしくない・・・ww
 
 面白かったなー。
 てか、私も3月までにあと2回は行かねば。
 
 

*1:4回目以降の来店じゃないと、お誕生日特典はつかないのです

*2:お誕生月ならば受けられる特典なので、できても月末だろうと思ってました・・・

*3:正式名称は何だろう? お出迎えとお見送りをしてくれる人を、私は心の中でこう呼んでるんですが

*4:丁度夕方やってた「離婚弁護士」で岡田真澄氏が出てたもので・・・

*5:含・Nちゃん

*6:あ、店内では我慢してたのかな? お店でて階段登ってる時は大爆笑してたけど