さすがにそんなに待てない

t_makoto2008-09-18

 
 渋谷のぴあに、落語のチケット*1を買いに行った帰り、久々に東急FoodShowのだし茶漬けを食べていたら、店内放送で「第4回 大・大阪博覧会 なにわ うまいもん市」の案内をしていたので行ってみました。
 久々に551蓬莱の豚まんが食べたかったのです(←だし茶漬け食ったばっかじゃなかったのか?)。
 
 エレベーターで上がり、まず目に入ったのは・・・・・・行列?
 何かいきなり列できてますよ!
 うわ〜、どこの列だよ〜と思ってみてみたら、いか焼きの列で、
 胸をなでおろしつつ551蓬莱スペースに行ってみたら、
 
 20分待ちでした
 
 さすが初日。
 餃子もシュウマイも売り切れていて豚まんしか残ってなかったのにその列かい。って行列のほとんど外の階段だし。
 さすがにそんなに待ちたくないので*2、退散。
 悔しいので、今井のおうどんを買ってきました。
 むか〜し、大阪に行った時にたまたま入って美味しかったのを覚えていたのです。
 今井のおうどんはイートインもあるらしく、今度はそっちもチャレンジしてみたいところ。
 ついでにマダムヨーコのスフレケーキも購入。
 嶋屋さんのポテトも食べたかったけど、自重。うん、だって明日執事喫茶でめいっぱい食べるし!w
 
 ところで、今井さんのおうどんは、学校のストーブで暖めて食べられた鍋焼きうどんのように直火で作れるんですけど、
 IHでも作れるんでしょうかね・・・?
 ラジエントヒーターで作れば良いのかな?
 でも、銀紙燃えちゃったり溶けちゃったりしたら困るよなぁ・・・
 全部出して、小鍋で作ろうかな・・・
 
 

*1:文珍さん♪

*2:でも後日のリベンジを誓いました!