お布施とついうっかり

t_makoto2008-11-28

 
 珍しく(笑)全キャラクリアしたPS2のゲーム「放課後は白銀の調べ」がPC版になったのですよ。
 セーブポイントが大幅追加、イベントとCGもいくつか追加、エンディングも追加、
 って言われても、一回やったゲームだしなぁ・・・
 と、ためらっていたのですが、
 
 アニメイト特典:せんせぇのドラマCD
 
 で、心ががくーんと傾きました。
 しかも内容はミニストーリー×3+キャラメッセージ3種ですか・・・ほっすぃ。
 
 つーわけで、買おうと思ってたのですが、
 元々ズボラな私、ついうっかり予約を忘れていて、気づいた時にオンライン予約しようとしたら「予定数終了」の文字。
 特典付かないならいーや(笑)
 と、予約はやめたのですが、
 ひょっとしたら発売当日にお店に行ったら残ってないかしら?
 と、試しに行ってみたら、ありました。
 ありました。
 あっちゃいました(←しつこい)。
 
 あったら買う、と決めていたわけですから手に取りました。
 だってあったら買う、だし(笑)
 
 んで、ふと横を見ると、
 幕末恋華新撰組DS版にも「特典CD付」のシールが・・・
 
 PS2版の時からやりたいな〜って思ってたんだよなぁ・・・でもPS2を立ち上げてゲームする事はあんまりないしなぁ、と思って止めてたらDS版が出て、欲しいなぁと思ってる内に発売しちゃって・・・特典CD付きかぁ・・・
 
 で、気が付くと、両方持ってレジ列に並んでたわけですよ。ついうっかり。
 
 まだ積みゲーいっぱいあるのに・・・
 モンハンもやってるのに・・・
 
 お正月はゲーム三昧だ〜♪(笑)