家族が増えました(笑)

 
 我が家の新メンバー。
 

 
 イスです。
  
 去年亡くなった祖母の家が3月いっぱいで取り壊しになるらしいので、何か記念になるものを……と、家族で家捜しに行きました*1
 工具屋さんもやっていたので、ニッパーとかペンチとかそんなものもちょこっともらってきたのですが、メインはやっぱり家の中。母が箪笥や押入れから掘り出すものを、いる〜いらない〜ってやってきました(笑)
 
 で、イスです。
 悩んだ末にもらってきちゃいました。
 我が家はローテーブル+床に直接座る生活なのに(笑)*2
 もう一脚あったのですが、そっちは背もたれが破けてたりしたので置いてきました。さすがにそんなにスペースはないし。
 座る部分が結構大きいのでイスの上で体育座りするのが小さい頃からのお気に入りでした。
 春になるまで出番はなさそうですが(笑)
 
 他にも七宝焼きの磁気ネックレスとか*3、オペラグラスとか、こまごましたものをいただいてきました。
 ちゃんと探せばヤフオクとかで売れるものも出そうだけど、ほこりがすごくてね……。
 
 もう一回くらいは行きたいな〜。
 
 あと、こんなものももらってきました。
 

 
 ツボです。
 イイモノかどうかは不明です(笑)。
 
 

*1:祖父は10年以上前に他界

*2:床暖だから直接座った方が暖かいんだもん

*3:さっそくしてます