初恵方巻き

 

 
 うちのマンションのコンビニで予約をやっていたので、初めて恵方巻きをしてみました。

 だって、節分の豆と方位磁石までオマケでついてきたんだもんw

 

 父は東北、母は関東出身で関西の血が欠片も入っていない身としては、やり方がよく分からないんですけどね。

 今年の方角を向いて無言で一気に食べる、までは知ってるんだけど、それプラス目をつぶる、んだっけ?

 結局目をつぶって食べ始めたんだけど、中身がでろっと落ちた時に目を開いちゃったし、げっとか声出しちゃったし、これじゃご利益ないかも……がっかり(しょぼん)

 

 しっかし、太巻きって結構ボリュームありますね。

 風邪でダウン気味な身にはしんどかったですよ。

 来年はハーフサイズにしようかな〜。