うさぎ始めました

 
 うさぎ始めました。
 
 
 
 
 南雲の家に来た子なんですが、熱烈お願いされて(ちょっと嘘)我が家に。
 頑張ってお世話するから、長生きしてくれるといいなぁ……。
 とりあえずの目標は、大人しく抱っこさせてもらう事。
 ご飯食べてる間は抱っこさせてくれるんですけどねぇ。
 
 ちなみに、性別、お年、種類など全て不明。
 南雲は男の子でも女の子でも通用するうーちゃん、という名前で呼んでいたようです。
 でも我が家に来たからには名前付けたいじゃないですか。
 最初はね、うさぎなんだから、
 
 ウサミミ仮面。略して「置鮎」
 
 にしようかと思ったんですが、
 動物病院に連れて行くことを考えてやめました。
 さすがに「高見沢置鮎」は恥ずかしすぎるw
 
 つーわけで、今は、「うーちゃん」とか「うさ」とか呼んでます。
 正式名称は「うさ吉」にするか「うさ路」*1にするか悩み中。
 

 
 うさぎのお家を買いましたです。
 もう一ランク大きいのをお勧めされたんですが、これが精一杯。
 今までキャリーバックで生活してたんだから、これでも十分広くなったと思って欲しいw
 ちなみに、私が買ったのはゲージだけで、水やり器、トイレ、噛み木、ざぶとん、牧草入れ、は全て南雲が用意した物。
 これだけ考えても奴がどんだけ飼いたかったのかが偲ばれて……(落涙)
 でもまぁ、もううちの子なんですけどね(笑)
 旅行に行く時は是非預かってもらおう。うん。
 
 キャリーバックの中ではトイレにトイレをしていたので、トイレ砂もでっかい袋で買ってきたのですが、今のおうちはどこでしても下がすのこになっていて溜まる事がないからなのか、トイレで一回もしてくれません。
 この砂どーすんだよw
 まぁ、トイレシートが切れたら、すのこの下に敷こうかな。
 
 物の本によると、
 来てしばらくは慣らす為に、ゲージから出さないようにしましょう。
 と書いてあったのですが、
 キャリーバックのお掃除のためにちょっと出したら、動く動く。
 

 
 我が家はフローリングだからすべるらしくて、
 唯一滑らない台所を気に入った模様。
 頼むから冷蔵庫の隙間に入るのは勘弁w
 

 
 テーブルの上にペレットの袋を置いておいたら、テーブルの上には美味しい物があるらしい、と言う事を覚えたらしいです。よく上見てます。
 でも今あるのはリモコン。
 残念でした〜♪
 と思っていたら、リモコンのゴムをかみ始め……やめろー!w
 

 
 本によると、牧草は食べ放題であげるんだって。
 つーわけで、少なくなると追加してるんですが、すごい勢いで食べるんですよ。
 両拳くらいの量を置いても、2時間くらいしたら完売してるんですよねー。ほんとに食べ放題にしていいんじゃろか?
 何もなくても1ヶ月ちょっとしたら獣医さんに行く予定なので*2、それまでは食べ放題で様子を見るつもり。
 あと、今の所日中家にいるから、なくなったら補充ってしてたのですが、お仕事で平日昼空けるときはどれ位あげて行けばいいんだろう? 見当も付かない。とりあえず拳三つくらい置いていこうかな。でもあんまりあげても、すのこから落ちてるんだよなぁ……。
 

 
 静かだなーって思って見ると、変な体勢で寝てます。
 分かるかな? 足投げ出して緩やかに曲がってるの。
 まぁ、本人が寝やすいならいいんですけどね。
 でも、顔の毛が一部網から出てて、くせ毛になりそうなのが、ちょっとイヤ(笑)
 
 

*1:うさじ

*2:近所の獣医さん発見と、爪切りと、性別や体重を知る為。