今日のはアレンジみたいだな〜

 

 
 今日の花材:ガーベラ、モンステラ、雪柳
 
 何を見せたいのかポイントを絞りましょう
 
 と、毎回言われるので*1、今回はガーベラを見せよう! と生けてみました。
 ポイントとしてモンステラを入れて、その上にガーベラを配置。
 それだけだと寂しいので雪柳を入れたら、まーた満遍なくなったので注意され……つい忘れちゃうんだよねー(遠い目)
 雪柳で空間を作ろうと思ったんだけど、雪柳ってためが効かないので、短く飾りとして使用。
 柳のくせに。
 
 今回は花材も少なくて、割とすぐコンセプトが決まったので、短時間で済みました。
 つっても1時間はやってましたが。
 やっぱりちっちゃいのは楽だなぁ。
 
 

*1:何も考えないと満遍なく、単に綺麗に入れちゃうので