桜見物

 
 
 
 こんな感じで近所の用水路沿いの桜が綺麗だったので、今年もお散歩に行きました。
 ご近所の川沿いに桜がだーっと植わっているのです。
 昨日の風で散っちゃってるかな? とちょっと心配だったのですが、まだ満開ではなかったらしく、結構残ってました。つぼみも結構あったしね。
 でも2.3日で散っちゃうんじゃないかな。
 来週うちに来る方達、残念でしたw
 
 今年はせっかくなので、地域の桜まつりまで足を伸ばしてみました。
 武蔵小杉と新丸子と2択で、
 両方行くほど根性はなかったので、たまに帰宅道にしている新丸子にしてみました。
 武蔵小杉の会場の場所がよくわからなかった、ってのもありますがw
 
 昼過ぎに行ったのでお腹が空いていて、まずは桜よりも団子! ってことで、出店を診て回ったのですが、
 武蔵小杉と2分されてるからでしょうか?
 食べ物出しているところが2軒くらいしかなくて、
 その内の1つ、串焼き屋さんには長蛇の列ができていたので、並んでられねぇ、と、比較的待ってる人が少なかった、地元のタイ料理屋さんの出店へ。
 

 
 サテーと豚串?
 ちょっと辛かったけどけど*1美味しかったです。
 写真撮るの忘れたんだけど、パッタイも美味しかったので、今度行ってみようかな〜、とか思ってみたり。
 

 
 ビニールシートや新聞がなかったので、地べたに直座り。
 そして目の前にはででーんと消防車。
 何故? 火を使うから?
 でもイベント終わる前に帰っちゃったけど。
 子供達にヘルメットをかぶせて運転席に座らせてるのが微笑ましかったですw
 あー、桜は綺麗だったデスヨ(←とってつけたよう)
 
 あと、移動動物園、もちょっと覗いてみました。
 つっても、時間が遅かったので行ったら終わり仕度してましたがw
 

 
 子供達にちゃんと触らせてくれる、性格の良いうさぎさん達と、
 

 
 同じくおとなしーい、モルモット。
 
 直接ひざの上に乗ってる子もいれば、100均で売ってるような網のトレーに入れたまま抱っこしてる子もいて、でも子供達は皆嬉しそうでした。
 うんうん。動物と触れ合うのは良いよね。
 とか、和みながら後ろを見たら、
 

 
 ヤギがいてビックリしました。
 ぽつんといたからわからなかったよ。
 
 そしてその横には、
 

 
 羊も(びっくり)。
 子供達がいなかったので(笑)、触ってみたのですが、こりゃ毛を刈ってセーターにしちゃうよねー、って納得するくらい毛がフワフワしてて温かかったです。
 動物と触れ合うと、なんかほんわかしますよね。
 その他にも、がちょうさん(多分)*2とミニ豚さんとポニー*3もいました。
 あ、うさぎとかもるもっととかのゲージの周りの地面の草が、明らかに色違ってて笑えました。他のトコは緑なのに、完璧に茶色いんだもん。子供がいっぱいむしってウサギたちにあげてたんだね。てことは、うさぎさんはここの草を食べるのか、って思ったのですが、明らかに踏まれてたのでうちのウサのお土産にするのはやめました。犬猫のおしっことかは掛かってなさそうだったんだけどね。
 
 帰り道。
  

 
 桜天井。
 って感じで綺麗だったです。
 青空だったらもっと綺麗だったんだろうな。残念。
 

 
 同じ木なのに、色違いの花を咲かせている桜を見ました。
 何でだろう? 不思議。
 まぁ、綺麗だから、いっかw
 来年も楽しみだな。
 
 

*1:私には、なので、普通の人は全然平気だと思う

*2:もうキャリーケースに入っていたので分からなかった

*3:子供が乗れたらしい