蜻蛉峠見ました

 
 普通に面白かったです。
 さいっこー!
 とまではいかなかったけど。
 
 歌あり踊りあり殺陣ありお色気あり血しぶきあり、つーか、何でもあり?w
 で、とても面白かったです。
 話自体も面白かったしね。ちょっとサスペンスっぽくて。
 クドカンらしく、テンポの良いお芝居で、
 演出も良かったなー。
 同じ場所なんだけど、回り舞台をうまく使ってセットをずらして見方を変えたりして、さすがいのうえさん、と、感心しながら見てました。
 あと緩急のつけ方がいいですよね〜。
 
 最近はっちゃけてないじゅんさんの演技が好きなので、
 本物の闇太郎が捕まるシーンの、じゅんさんの背中がめっちゃ好きでした。
 止めようとする辺りとかね。
 
 でも、背中と言ったら、やっぱり新太さんですかね。
 あそこまで背中で語れる人もすごいよね。
 何もしゃべってなくても存在感がすごい!
 つーか、前回のリチャード3世とうってかわって無口な役だったけど、良い役だったなぁ。寂しさとか切なさとかがひしひしと伝わってきて、最後の方泣きそうになりました。
 
 あと、何はなくても堤真一
 まさかシャモリさんやってるとは思わなかったよ!!
 だって堤真一がでっかいシャモの着ぐるみ来て舞台に出るって誰が想像します?
 いや、確かに本人好きそうだけど(笑)
 でも、声でひょっとして……? って思ってから認識するまで、やっぱり時間かかりましたw
 そして更に堤真一が大好きになりました(笑)
 
 てなことは、置いといて、
 
 すげーかっこよかった!!
 堤真一 VS 古田新太 が見れただけでも、あの舞台見る価値あるよ!
 殺陣はすげー綺麗でかっこよかった。さすが新感線だよね。殺陣の迫力は本当にすごかった。
 白い着物に血しぶきが映えて、うっとりしちゃった(笑)。
 あと斜に構えた演技もよかったな〜。やっぱりこの人好青年よりこーゆー役の方が似合うよね。ちょっと3の線入ってるとなおよし。
 ポニーテールも素敵でした(笑)。
 今日本でポニーテールやらせたら1.2を争うと思うんですけど、どうでしょう?w*1
 
 とりあえず、思い出した順にだーっと書いてみました。
 やっぱり当日書かないとダメだね(苦笑)
 
 

*1:もう一人争ってるのは上川w