やっぱり食いつきが違う

 
 仕事中に妹から、
 今千葉なんだけど、ニンジンの安売りしてるからうさぎに買っていこうか?*1
 というメールが来たので、
 ください。ついでに、イヌのおしっこがついてなさそうなクローバー&タンポポがあったら摘んできてください。
 と返事をしたら、両方摘んできてくれました。
 良い妹です(ほろり)。
 

 
 つーわけで、さっそくあげてみました。
 

 
 明らかに牧草とは食いつきが違います。
 

 
 食いつきすぎて顔がぶーになってますよ(笑)。
 
 ちなみに大根の葉っぱもくれたから、あげてみたのですが、食いつきはイマイチでした。なんか気を使って食べてる感じ?
 
 コンビニの小袋いっぱいもらったのですが、あんまりあげたらまずいかな? と、1/3くらいにしておきました。
 残り半分くらいはざっと洗ってお水につけたのですが、残りはめんどくさくて袋のままです。良い保存方法、なんかないですかね? つーか、どれ位もつんだろう…… 
 クローバーも草だから、いっそのこと「牧草食べ放題」に含んじゃっていいんだろうか? それとも別腹?
 
 まぁ、こんなに喜んでくれるなら、春になったらお散歩がてら川原に摘みに行こうかな〜とか考えてます。
 
 

*1:幼稚園の先生をしている彼女の唯一の春休みが今日だったらしい