これぞ真の接待部長

 
 普段お世話になっている美容院には、美容院の名前と同じ名前のオーナーさんの愛犬が出勤していて愛想を振りまいたり振りまかなかったりしているのですが、今日は店長さんがカットしているおばさまの膝で寝ていました。
 いいな〜。懐いてるんだな〜。なんて思いながらカラーリングをやってもらっていると、そのおば様が帰られてわん太くん(仮名)もお見送りをして、ふと気がついたらわん太君が私の膝に手を掛けて私を見上げてました。まるで、「お膝に乗せて」と言ってるかのように。
 そーかそーかー(はぁと)
 と、膝に乗せてもまったく嫌がらず、つーか、即効寝る姿勢。
 なるほど。誰かの膝で寝たかったのか。この甘えん坊♪
 と、撫でてたらいつの間にか私も眠くなって一人と一匹で一緒に寝てました(笑)
 
 しばらくしておねーさんに「シャンプーしますね〜」と起こされて、
 あぁ、わん太君ともお別れか、寂しいなぁ……(しょんぼり)
 と思っていたら、なんとわん太さんがこっち向いて膝の上で立ち上がり私の肩に両手をぽんっ。
 え!? 抱っこを要求!? 
 と、ビックリしていたら、「あ、そのままシャンプー台にどうぞ〜」とお兄さん。
 そのまま抱っこしてシャンプー台に移動して、膝にわん太さんを乗せたままシャンプーしてもらいました〜♪
 
 すごいよね〜。
 うちのうさも誰のエサでも受け取るから、結構営業部長系だなぁと思っていたのですが、この子はまさに営業部長だよ!
 わん太さん目当てにまた行こうと思いますw*1
 
 

*1:もちろん技術もしっかりしてますよ?w