37!?

 
 石原裕次郎二十三回忌特別企画西部警察傑作選見ました。*1
 
「大追跡!!静岡市街戦」
 
 とても刑事ドラマとは思えないタイトル(笑)
 市街戦、という物々しいタイトル通り、銃撃戦あり、銃撃戦あり、銃撃戦あり、のとても見ごたえ十分な内容でした。
 普通、所轄の刑事さんが全員で他県に出張しませんよね。
 つーか、バイク隊率いて東名高速で移動しねーだろう。
 てか、何で一人一台車乗ってるんだ?
 そして更に警視庁のヘリで来ることもないよね。
 ヘリから犯人グループ銃撃するのもありえなければ、
 銃撃戦で手榴弾が飛んでくるのも、今では考えられない。
 と、ちょっと見ただけでもツッコミ所満載。おかげで喉が痛い(笑)
 
 ところで、私、刑事ドラマで手榴弾の存在を知ったのですが、今の刑事ドラマではありえないですよね? てことは、今の子供達って何で手榴弾を知るんだろう? まぁ、知らなくても生きてはいけるか。
 
 サファリパークに行った大門団長が妹に迷子の呼び出しをされる、というシーンがあったのですが、*2
 
「呼び出しお願いします。大門圭介。37歳」
 
 37!?
 
 いやん同じ年(笑)
 
 それにしても、やっぱり西部警察は面白いですね。
 ちょくちょく再放送してくれないかな〜。
 地方競馬場でレース中に銃撃戦した回がもう一回見たいっす。
 
 

*1:当然仕事中ですが、なにか?

*2:事前に団長が妹へのメッセージを言付けていたので未遂に終わりましたが