まさかのシフォン

 
 今日の晩御飯は、シフォンケーキでした。
 

 
 しかもこれ、
 
 カルピス(グレープ)シフォンなのですよ。
 
 シフォンケーキが食べたいな〜と、いつもお世話になってますクックパッドで検索したら、カルピスシフォンケーキというのがあって、そのレシピはカルピス(白桃)だったのですが、我が家にあるのはカルピス(グレープ)だったので、まぁ、そんなに変わるもんでもないだろうとそれを使ったら*1
 
 美味しかったー!
 
 焼き上がりをオーブンから取り出したら、ふわっとカルピス(グレープ)の香りがしてね、一瞬びびったけど、食べてみたらふわっふわでね。しかもほんのりうっすらカルピス(グレープ)の味がして、ほんとに美味しかったですよ。
 作り方がとても丁寧に写真付きで書いてあったからかな。失敗なく作れました。マジ美味しかった。違うカルピスでも試したくなるくらいんまかった。
 
 シフォン型買って来なきゃw
 
 

*1:つくレポではレモンカルピス使ったのもあったし