28度の壁

 
 3連休ずっと家にいて、ずっとうさぎ様と一緒だったのですが、土・日とうさぎ様は寝室地方に行かれてしまい悲しかったので、今日は寝室地方へのドアを閉じたままで、リビング+和室にいてもらう事にしました。
 和室でお座りしてるかな〜? と思いきや、自分からゲージに入って横になっているので心配になって、水を替えたり氷を入れたり、新鮮な草をあげたりおやつをあげたりと、うっとおしいんじゃね? ってくらい世話をして、
 ふと思い立ってクーラーを28度で運転させたら、うさぎ様がイキイキと動き始めました*1
 何だ、単に暑かっただけなのか(笑)
 動き始めたうさぎ様は実にアクティブで、
 入っちゃダメなところに進入してシソ食べるわ、
 テーブルの上に乗ってお茶こぼすわ、
 畳噛むわ、
 こんなに動くなら、クーラー切って暑くして動きを鈍くしてやろうかと思っちゃいましたよ(笑)
 まぁ、ぐってりとされるよりはマシですが。
 

 
 遊びつかれておざぶでおやすみのうさぎ様。
 遊んでる所は動きが早すぎて携帯で取れませんでした(笑)
 
 

*1:普段は除湿モード、もしくは30度設定