でっけぇぇぇ!

 
 ガンダム見に行きました。
 
 ゆりかもめから見えるかと思ってたんだけど、新橋〜台場間では見えなかったっす。
 なので場所確認もできず、このにーちゃん達について行けば大丈夫じゃね? って人の後を付いて行ったら当たりました。名も知らぬおにーちゃんSありがとう。でもきっと私らもそんな人たちに後をつけられてたんじゃねーかって気がします(笑)
 
 公園の外からも見えず、
 公園に入ってからも見えず、
 本当にでかいのか〜?
 と、半ば半信半疑で人の流れに付いて行ったら、やっと見えました。
 

 
 後姿が。
 
 でも、でっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
 
 ピラミッド見た時もでかくて感動したけど、それに匹敵する位(つーか、ひょっとしたら以上かもw)感動しました。まじでけぇ。
 

 
 前から見えてもでけぇ(当たり前)
 
 

 
 顔もでけぇ。
 目とか光ってるだけで感動。
 
 1時間に1回首が動いたり煙がでたりするパフォーマンスがあるのですが、運良く2回見れました*1
 つーわけで、最初は写真を撮りまくり、2度目は動画撮りました。
 周りも皆そうだから、恥ずかしさナッシング。
 動いてるってだけで、ちょー感動ですよ。スフィンクスの首は動かないしね(←一緒にするな)
 

 
 でも、胸から煙出してるガンダム、被弾した負けガンダムに見えた(笑)
 

 
 前にどっかで8月以降はタスキが掛けられる、みたいな事を聞いた気がしたんで、タスキ掛けガンダムを覚悟していたのですが、どうやら勘違いだったらしく、肩にこんなシールが貼ってあっただけでした。
 嬉しかったけど、ちょっと残念(笑)
 2,3人くらいこれに文句言ってる人いたけど*2、これくらいならいいんじゃない? って気がします。そんなに派手なデザインじゃないし。
 でもやっぱり生粋のガンダムファンには我慢できないんでしょうかね?
 
 
 細かい所も凝っていて、
 
 

 
 指、動きそうですよね。
 この手に乗りたいなぁ、とか、ちょっと思った。
 
 

 

 
 足にはこんな物が。
 誰も剥がさないのは偉いね(笑)
 
 
 帰りはゆりかもめから見るガンダムが見たいので、船の科学館駅まで歩きました。
 そのかいあって、ちゃんと見れましたよ〜♪
  

 
 こうやって見るとやっぱでかいっすね。
 
 
 今日は雨だったので、今度は青空をバックにしたガンダムを見に行きたいなぁ、とか思ってます。
 あ、あと、ライトアップガンダムもね。
 コミケ期間中は混みそうだから、お盆過ぎてから、かなぁ。
 
 
 

*1:ガンダムの足元に行くのに30分ほど並んだり、物販で並んだりしてたから

*2:実際にはもっといたんだろうけど