飲んだらつい

 
 元ネトゲ友達が大阪から来たので、元ネトゲ仲間と飲みました*1
 
 幹事が新宿でチーズフォンデュ食べられる店を予約してくれたので行ってきました。
 お店はコマ劇場のちょっと手前にある雑居ビルの一室で、おされな感じの薄暗い店でした。各テーブルにグラスに入れたキャンドル灯してあったりしてね。
 だからかな。周囲98%女性。男性はカップルの片割れのみ。しかも半数以上は一回り以上下確定。
 そんな中で30オーバーの男女6人*2が「カレーのが美味いよ!」とか「ジャガイモ熱いから気をつけて」とか「かき混ぜ続けないとこげる」だのはしゃいできました。確実にあの席だけ雰囲気違ったよ。ごめんね。でもんまかったし、面白かった。今度チーズフォンデュやってみようかな。レンジでチンするだけの簡単な奴があるんだって。でも美味いけどやたらとカロリー高そうなのが難点。まぁ、気にせず食いましたが。あと、飲みに行くと多いけど、薄暗い店って目が悪くなりそうでちょっと嫌。あと眠くなるし(笑)
 
 帰りに渋谷のTSUTAYAで
 

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

 
 買っちゃいました。
 mixiに載っていたすれ違い通信ネタがあまりにも面白かったので。
 いや、ちょっと違う。
 すれ違えないネタが面白かったから、が正しい。
 あーゆーネタに弱いです。
 地方の人、頑張ってください。
 初日はキャラ作ってちょっとやって終了。
 キャラのカスタマイズが結構楽しみだったんだけど、モンハンほどバリエーションがなくてちょっと残念。
 そーいや、DSあまりに久々すぎて、名前だの誕生日だのをまた聞かれました(笑)
 
 
 んで、TSUTAYAで、会計済ませた後ついうっかりこんなの見つけちゃってまた購入。
 
 
ハチミツとクローバー DVD-BOX

ハチミツとクローバー DVD-BOX

 
 だって、好きだったんだもん。
 だって、再放送やってくれないんだもん。
 だって、\23,940円が\6,000円だったんだもん*3
 
 好きだったんですよねー。視聴率はイマイチだったらしいですが。
 向井君とか知ったのこのドラマだし、
 成宮好きになったのもこのドラマ。
 でもイチオシは柏原崇(笑)
 鳥取から車で駆けつけるシーンは最高だと思います。あ、観覧車見ながら語るとこもね。
 う、書いてたら見たくなったw
 
 そんなわけでついうっかり散在しました。
 こんなんだからボーナス気がつくとなくなってるんだ(笑)
 
 

*1:今遊んでる奴もいるけど、違うゲームやってたりゲームやめたりした人がいるので

*2:しかも半分は四捨五入すると40

*3:6000円は切ってたけど細かい額忘れた