ドラクエ話5(ちょっとネタバレ)

 
 毎日ちょっとずつストーリーを進めています。
 元々レベラーゲがキライなので、たまーにクエストの為に街の周りでちょっと戦闘を繰り返すくらいでそのまま進めているのですが、問題なく進めてます。良い時代になったなぁ。昔、ラダトームの城から最初の町に行くのに何回死んだかなぁ……(遠い目)
 
 まぁ、そんな色々変わっているドラクエですが、
 あぁ、ドラクエだw
 って思うようなことがありました。
 
 あ、ここからネタバレです。
 
 
 元天使な主人公*1は、天界で栽培していて地上に落っこちちゃった果実を集めているのですが、
 いくつか集めたから天界に持って帰ろうと電車に乗ったら、行方不明だった上司が現れて、それを渡せと言われたんですね。
 あからさまに怪しい事があったわけじゃないですが、せっかく集めた果実を渡すのは嫌だったので、
 
 渡しますか?
 
   はい
  いいえ  ← ぴ
 
 と選んだら、
 
「天使は上役には逆らえないと教えたはずだ」*2
 
 渡しますか?
 
   はい
  いいえ  ← ぴ
 

「天使は上役には逆らえないと教えたはずだ」*3
 
 渡しますか?
 
   はい
  いいえ  ← ぴ
 
 
 無限ループですねw
 
 仕方ないので3回くらい繰り返した後諦めて渡しました。
 ちくしょー。イケメンクリリンめー。
 
 って、前に友達とドラクエ話してた時に、イザヤール様の名前が思い出せなくて、「ほら、あのクリリンをイケメンにした感じの人」と言ったら、
「あぁ、天津飯ね」と言われました。 
 
 なるほど。
 そーゆー言い方もあったね(←天さんの存在忘れてた人)
 
 

*1:あれ? 今も天使?

*2:台詞うろ覚え

*3:台詞うろ覚え