「蛮幽鬼」見ました

t_makoto2009-10-14

 
 新感線の「蛮幽鬼」を見ました。
 今私が好きな俳優さんベスト3の中の2人、上川隆也堺雅人が出ている舞台。
 新感線だし、客演も豪華だし、チケット取れるかビクビクしてたのですが、取れて本当に良かったよ(感涙)
 ご飯付きのたっかい桟敷席だったけど、取れたから良し! ご飯も美味しかったし! だって私お金出してないし!(←おい(笑))
 
 写真は、地下鉄の駅で取ったポスターの堺さん。
 お芝居中はこんな表情してませんでしたが、格好良いので今携帯の待受にしてますw
 
 
 新感線のお芝居見て毎回感心するのが、
 適材適所だよなぁ。
 ってこと。
 うお、この人がこんな役!? という意外性も楽しいですが、あぁ、やっぱりこの人はこういう役が似合うよね〜っていう安心感? がとても心地良いです。今回それを一番思ったのが山内さん。ちょっと乱暴な小悪党似合うよね〜。似合いまくりよね〜。花道での覆面のシーンがすっごい好きでした。やっぱりそういうとぼけたシーンやらせたら天下一品だと思います、この人。
 あと、花道と言えば、堺さんに迫られて花道をバックで舞台に戻る速度に感心しました。ちょうど花道横の桟敷席にいたので目の前をすーっとバックで横切られたので、おぉぉぉぉ! と、首を動かしてしまいました。すごいな〜。この人、運動神経良いなぁ。
 
 じゅんさんは、最近格好良い役が多いですね。
 良い役だろうが悪い役だろうが、ぴしっと筋が通ってて格好良い役が多いです。って、出演作品を全部見てるわけじゃないので私が見ているモノだけですが。
 笑いもこなせて格好良いもいけるって、やっぱり実力ある役者さんだなぁ。たまーにドラマで見ても脇役なのに存在感あるもんな〜。
 そして、相変わらずこすい役なのが粟根さん。最初に見たのもこすい役。いつ見てもこすい役。こすくなかったのBigBizくらいだ。
 やっぱり顔? こすい顔してるから? いつの日か小悪党じゃなくて大悪党の粟根さんを見る事ができるんだろうか…………なさそうw
 高田さんは可愛かったな〜。
 最近よくむちゃな役を見てる気がするけど*1、毎回可愛い。のは、私が高田さん好きだからでしょうか? 今回も流暢な非日本語を自在に操る姿に和みました。あれ毎回同じ事言ってるんでしょうか? って、覚えてらんないからもう一回見てもわかんないけどw 
 
 いつも笑顔の堺さん。
 今回の舞台、ずーっと、ほとんど笑顔でした。
 でも和む笑顔じゃなくて嫌な笑顔。
 まぁ、役考えれば当然なんだけど、和む笑顔であの性格(設定)だったらもっと怖かったんじゃねーか? ってちょっと思った。いや、単にあの笑顔があんまり好きじゃなかったからかもしれないけどw 最近は笑顔じゃない堺さんも結構あるからね〜。でもやっぱり困った笑顔の堺さんが好きですw
 今回出ている中で一番強い役だったから、殺陣が大変そうでした。ほとんど片手で相手をいなしてたからね。って大変だったのはいなされる方か。その辺はさすが新感線の役者さん。大変上手にいなされてましたw
 
 裏切られた男、上川。
 やっぱり上川には怒りの表情が似合うと思います。迫力が格好良いんだよ。
 でも……なんつーか……今回は、そんなに萌えなかったなぁ。何でだろう? 所々「おお!」って感動したんだけど、今回の上川よりはSHIROHのが好きかも。って、SHIROHは怒ってないけど。
 相変わらず殺陣は素晴らしくてうっとりしながら見てました。
 やっぱり新感線さんの舞台はいいわ〜(うっとり)
 
 で、今回一番良かったのは、早乙女太一君でした。
 最初に女装の舞い手として、見事な踊りを披露してくれたけど、その後の男装の殺陣の方が数十倍格好良かったよ!
 もうね、おばさんメロメロ(笑)
 やっぱりちっちゃい頃から舞台上がってる人は違うね。流れるような動きがキレイ。どうすればきれいに見えるか分かってる動きしていらっしゃる。
 舞台の最初の方で上川と堺さんが同時に殺陣を始めて、どっちを見ればいいんだぁぁぁって、悩んだけど、早乙女太一君が殺陣やってたら、目線そこに集中。もうはずせない(笑)
 動きだけじゃなくて声もいいのよ。甘い声をしているんだよ。
 もうね、ファンになった。
 次もなんかやってたら見に行く。決めた(笑)
 
 

*1:土木な人とか