星空の守り人……orz

 
 ラプソーンを倒したら「星空の守り人」の称号をゲットしました。
 どうやら全魔王を倒したらもらえる称号らしく、
 おお〜♪ と思いながらセットしたら、
 
 まだゲットできないはずの称号なんだって……orz
 
 ちょっと調べ物をしている時に「チートから身を守る方法」ってページを見つけまして、どれどれ? って見ていたら称号「星空の守り人」をつけている人は要注意って……(涙)
 
 モンスターバトルロードIIとの連動が始まったっつーから、全魔王開放されてると思うじゃない。
 前にその称号の人も見てたから大丈夫だと思うじゃない。
 てか、すくえにもまだ出てない魔王情報とか大々的に出してくれよぅ……。
 そもそも不正オープンが問題になってるんだから、出し惜しみしないで欲しい。バトルロードで解禁になった魔王だって、どの手段でオープンしたのか分からないくらいなのに……*1
 
 もう倒しちゃったから、地図捨てても遅いよね〜。
 とりあえず他人にあげるのは注意しないと。
 

*1:わざわざ、この地図はゲーセンで張り付いてもらいましたから安全ですよ、とか、ゲームショーでもらいましたとか、書いてる人もあり。良い人だ……(ほろり)