コミケ1日目

 
 サークルチケットをいただけたので、朝から行って来ました!
 
 朝、mp3プレイヤーを首から提げたらチェーンと本体が分離している事に気が付き、その不吉さにちょっと凹み、
 そして5分もしない内に、何故かフリーズした本体に更に凹み、
 あ、でも、分離したチェーンの9ピンがちょっと伸びてたから、それをもっと伸ばして本体のリセットボタンを押せば聞けるんじゃね?
 と、不吉×不吉=幸福 に持っていけました。ナイス、ポジティブシンキング☆(笑)
 
 今回頼まれモノがあったので初めて会場前に企業ブースに並んだのですが、企業ごとに列になってるんですね。ちょっとビックリしました。
 まぁ、私は「その他」の列に並んだわけですが。
 んで、並んだ早々見知らぬ女子に話しかけられまして、列がずれたので一時中断したものの、15分くらい乙女ゲートークが出来てめっちゃ楽しかったです。お名前とかメアドとか聞いておけばよかった……orz と思うくらい楽しかった。そして可愛かった。
 乙女ゲーサークルさんらしいので、今度探してみようかなぁ……(←やめとけ)
 
 企業ブースでの買い物もつつがなく進み、メインの本関係もほぼ購入でき、
 FF11なんて、1年以上まともにやってないのに、つい本買っちゃうんですよねぇ……調べもしてないのでネタも分からないのに……なんだろう? 習慣って奴?
 DX3のリプレイもいくつか買って来ました。
 一つはお気に入りのサークルさんで、あとは初めましてのサークルさん。どれか好みに合うといいなぁ……*1
 あとは、ときめも1をいくつかと*2、同人乙女ゲーも買っちゃおうかと思ったんだけど、それやる前に積みゲー何とかしろと天の声が聞えたので断念。その時点でかなりお財布が軽くなっていたのでグッズサークルさんは今回は見送り。ついうっかり皮のDSiケースとか見つけたら買っちゃいそうな気がして危険だったし。つーか、サイフにあればあるだけ使ってしまう自分の江戸っ子気質をなんとかしたいなぁ……今回セーブできたのって「明日もある!」の思いからだったし……。
 
 その後は、チケットをいただいたモンハンサークルさんに戻り、モンハントーク
 やっぱりモンハン楽しいですよね〜。
 隣のサークルさんで、猫交換とかしてるの見て、いいなぁ、とか思ってみたり。やっぱり世間の売れ筋猫さんはバーテンさんなんですね。うちではスシ職人なんだけどなぁ……。
 
 明日は一般なのでゆったり行く予定です。
 今日も買い物ほぼすべてが東2だけで済んだのですが、明日も西だけです。ラクチン(笑)
 

*1:たまーに思いついたように買うんだけど、その後も買い続けたくなるサークルさんってなかなかないんですよねぇ

*2:2はそれなりにあるんだけど、1はほとんどない……(涙)