でっかくなった

 

 
 今年最初のお稽古。
 私にしては大きい作品、じゃないかなぁ。写真だと良くわかんないけど。
 
 最初、ヒバはこんな感じで、チューリップを左にまとめて、その後ろから柳をだーっと前にやったら、
 造詣っぽいのか、自然っぽいのかどっちかにした方がいい
 という指導が入り、やり直しに。
 んで、あーだこーだ適当に入れなおした結果、造詣っぽい物に。
 苦手なんだけどね。造詣っぽいの。
 だって1から全部自分で構築しなきゃだから。
 自然っぽいのなら、なんとなくキレイにまとめておけば格好がつくし。
 でもそろそろそれじゃいけなくなってるんだろうな〜。
 まぁ、家で行ける時は「なんとなくキレイ」で生けちゃうんだけどね。
 
 弧を描く感じが、花器の丸みとなんとなく合ってるんじゃないかな〜。とか、自分では割と気にいってます。
 
 花材;赤目柳、ヒバ、チューリップ