久々のかぎ編み

 
 ふと思い立って、かぎ編みをやってみたら、
 これがビックリするほど出来なかったんですよ。
 最初の糸のかけ方から忘れてる。
 おばーちゃんのひざ掛けとか編んだのも夢の出来事のような気がするくらい忘れてる。
 それはさすがにひどすぎでしょ、自分。
 つーわけで、リハビリでコースーターなど編んでみた。
 

 
 最初が青一色のもの。
 小さくなっちゃったけど、まぁ、使えるのでそのまま。
 他のもサイズはいいけど、端が丸まったまま。
 本当ならアイロンを掛けるんだけど、めんどいからそのまま。
 だってこのままでも使えるしw
 
 んで、コースター編んで勘を取り戻した後本命にチャレンジ。
 コレが作りたくてかぎ編み再開したんですよね。
 

 
 冬限定ネックレス。
 チェーン部分も毛糸にしようかと思ったけど、丁度良い毛糸がなかったので金色のチェーンにしました。コレはコレでいい気もする。
 
 お花部分は
 

 
 こんな感じ。

 横のぽんぽんと、お花の中の丸いのは、羊毛フェルト丸めて作りました。
 一瞬だけはまった羊毛フェルト
 まさかここで役に立つとは。
 何事もやっとくもんだねぇ……(しみじみ)
 
 再開したら中々楽しかったので、しばらくTV見ながらかぎ編みしてようと思います。
 まずはPSPポーチかな。