育てすぎた

 
 最近、うさぎの為に猫草を栽培しているのですが*1
 
 
 
 ちと育てすぎました(笑)
 本当はコレの半分くらいで差し上げるものなんじゃないかと。
 対面させた本うさも面食らってるご様子。
 あんまり美味しくなさそうなのか、草に見えないのか、
 
 と、思った5秒後、
 

 
 食いついたー!
 そっか。長かろうがなんだろうが、草だもんね。
 特に貴重な生草だもんね。多少の味の違いは気にしないか。って味の違いがあるのかも分かりませんが。
 
 結局うさ様はこの後ストップ入れるまで食べ続け、結果的に通常よりも短いカットになりました。
 一気によく食べたなぁ。
 
 

*1:何か変な気もするんだけど、ペットプランツとか書いても分かってもらえない気がするしなぁ