「DX3リプレイ・デザイア①」読みました

 

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア(1)  星影の魔都 (富士見ドラゴン・ブック)

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア(1) 星影の魔都 (富士見ドラゴン・ブック)

 
 面白かったです!(力説)
 PCが全員FHと聞いていたので、どんな感じになるんだろう? とワクワクしながら読んだのですが、なるほど、全員*1己の欲望の為に働いているんですね。UGNじゃここまで自分の欲望にガツガツした人っていないもんな〜(多分)
 正義、とか良くわかんない物の為に動くよりも、こういう方がブレないんだろうな〜。
 以下、ネタバレなんで隠します。
 
  
 
 
 朱香が大好きです!(笑)
 あの一途っぷり、つーか、迷わなさがとても素晴らしい!
 1話ラストで、ミユキが自ら復讐の対象となった真梨子とすれ違うシーンも切なくて格好良くて大好きですが、真梨子が母親に使い捨てられる為だけの存在だと知った時の朱香の「いいなぁ、役に立てて……」が大好きです。
 いいよね、依存って!(笑)
 あ、2話の最後にちょっと迷いが入りかけたのも良かったです。
 確かにあの二人見てたら思うところあるよね〜。
 あの二人は二人で大好きですが!(笑)
 あくまで和也の盾であろうとする俊介の姿に、
 この二人、何があったんだろう?(ワクワク)
 と思いつつ読んでいて、結局何故そこまで尽くしていたのかはわからずじまいだったので、自分の脳内で補完。つーか、妄想(笑)
 
 ほんっとに面白かったです。
 1日で2回読み返しちゃうくらい。
 FHプレイヤーセッションやってみたいけど、いろいろ給ってるからなぁ……それにシナリオ作るのがやっぱり大変そうだ。
 
 

*1:あ、一人違ったw