オリンピック見てます

 
 元々スポーツをぼーっと見ているのが好きなので、家にいる間は大抵オリンピック中継やら録画やらを見てます。さすがに競技にあわせて外出の予定を変更したりはしてないけどねw。
 
 男子フィギュア、高橋君、銅メダルでしたね。
 うれしかった。よくやったと思った。4回転失敗した時は「終わった……」と思ったけど、その後の演技はすごかったね。やっぱりこの人のスケーティングは好きだわ〜と思ったですよ。
 でも私がこの放送見て一番ガッツポーズしたのは、プルシェンコの2位が確定した時。
 だって、オリンピックの1年前に戻ってきてひょいっと金メダル持っていくんじゃ、4年間頑張ってきた人が可哀想じゃなないw*1
 あー、あと、小塚君の4回転が決まった時もガッツポーズしたな。
 横でおとーさんも同じポーズしてたのでちょっと血のつながりを感じましたw
 
 織田君は可哀想でしたね。
 確かに本人の不注意かもしれんが、でも、感覚が変わっちゃうかも、ってのは本人にとっては大問題なんだろうなぁ。
 このままだと、
 小塚君 → 4回転決めた人。
 高橋君 → 銅メダルの人。
 織田君 → 紐が切れた人。
 っていう認識になっちゃいそうなので、ぜひ4年後また頑張ってほしいです。一般の人のフィギュアの認識なんてオリンピックくらいしかないだろうし。
 アメリカでは織田君は「スーパーニンテンドーのソフト「信長の野望」の織田信長の子孫」って紹介されたらしいですね。「信長の野望」をどれくらいのアメリカンがやってるのかは知らないけどインパクトはありそうな紹介。戦国BASARAじゃなくてよかったねw
 
 ざらっと一言感想などを
 
ノーマルヒル予選でちらっと写った人、やっぱり大泉さんだったよ!(笑)*2
・失敗しちゃった選手に観客が大声援&大拍手送って、選手もそれに応えて大技繰り出すってのはいいですね(モーグル
カーリング歴35年には勝てない気がする……
・ルイヴィトンかと思ったらルイヴィトーだった(笑)
・ショーンホワイトのスノボにはSF的な装置でもついてるんじゃなかろうか? とか思っちゃうくらいすげーね。
アメリカ人って恐怖心がないんだろうか……(女子滑降)
・ジョニーウィアーの点数は何故低いんだろう……。それにしても花冠プレゼントするファンもすごいし、被る本人もすごい。しかも似合ってるし(笑)
 
 残り約1週間。
 カーリングやら女子フィギュアやらジャンプやら、まだまだ楽しみが続きますよ♪
 

*1:まぁ、本人にも膝の怪我とかあって復帰が伸び伸びになったって事情があったらしいですが

*2:アメリカのニュースでは札幌から来た大泉洋さんと一般人のような紹介をされていたらしいw