郵便取るのに15分・・・orz

 
 しろねこさんにお借りした「ラストウィンドウ〜真夜中の約束〜」を始めました。
 土曜日にしろねこさんにお会いするのでそれまでにやってしまおう、と。しろねこさん曰く短時間で終わる、らしいし。
 んで、始めてみて超しょっぱな。
 
 郵便受け開けるのに15分掛かりました……orz
 
 アパートに戻って、まず郵便受けを開けようと郵便受けに向かったらチャラいにーさんに話し掛けられそのまま会話になり、にーさんが出て行った後、再び向かったら今度は大家のおばちゃんに話し掛けられそのまま会話。
 その方も行っちゃった後さて、と、郵便受けに向かってタッチするものの
「2階の住人の郵便受けです」
 という表示が出るだけで全然開かない。
 うん、知ってる。てか、主人公の部屋って202号室なんだからそのくくりで合ってるよね?
 しばらくコツンコツンタッチパネルを叩いていたのですがまったく開く気配がないので、ひょっとして開けられないのか? と諦めて、1階を見回し2階に上がろうとしたら、
「郵便を取らなくては」
 と主人公に言われ…………さっきから取ろうとしてたんじゃー!(がおー!)
 
 その後、取説をちゃんと読み*1、開けられる事を確認してから再度チャレンジ。
 でも開かない。
 まったく開く気配がない。
 土曜日に持ち主に会うんだからその時に聞けば良いか、と、半ば諦めた時ようやく開きました。
 私的にはタッチミスで……。
 
 そーいや、逆裁1の2話でも部屋の中でつまり掛けたなぁ……(遠い目)
 ひょっとしなくても、私こーゆーゲーム向いてないのかもしれない……(くすんくすん)
 てか、こんな調子で土曜日までに終わるんだろうか(苦笑)
 

 

*1:読まないで始めていたので