人は何故桜を見ると写真を撮りたくなるのだろう?

 
 ほんっとにねぇ。
 今年はもう3回くらい同じ所で撮ってます。
 まだ咲いてない桜もあるから、あと5回位は撮るんだろうなぁ(未来予測)。
 でも私だけじゃなくて、結構足止めて写真撮ってる人見かけるから、きっと日本人のDNAの中に入ってるんだ。多分。
 

 
 まず、家から出てまっすぐ歩いた所にある橋の桜。
 

 
 5分咲き、って感じかな?
 この奥の桜も結構咲いてます。
 日曜日辺り、花見客とかでるんじゃないかな〜。
 

 
 で、これが駅行く途中の橋の所の桜。
 ぴんくいのと、もうちょっと濃いのと2本あって、ちょっと前まではぴんくいのしか咲いてなかったんだけど、今はいい感じで両方咲いてますね。
 


 
 こちら、住み始めて3年目にして初めて知ったスポット、近所の神社の桜。
 ここのが一番咲いてるかな〜。
 なので最近は明るい内に帰れる日は、おじゃましま〜す、と、神社経由で帰ってます。
 日曜日にはシートを敷いた花見客とかいるんじゃろか?
 ここ数日風が強いので、散ってしまわないか心配です。
 

 
 これは、神社の近所のどっかの会社の宿舎の庭の桜。
 1本の木に3色くらいの花が咲いているのが不思議で、つい見入ってしまいます。
 ただ、桜の向こうは他人の家なので、そんなにじーっと見られないのが残念。
 
 日曜日に天気が良かったら、お花見散歩でもしてみようかな〜