くそー、騙された〜(モンハン話)

 毎日こつこつトレジャーをやってます。
 20分で強制的に終わるから、ちょこっとやるには良いですよね。
 教えてくれた友人、感謝^^
 
 レアアイテムも、森丘まではすべて埋まり、火山も残すところ2つ、という所で樹海に初挑戦。
 ボス用アイテムをGETして、いざガルルガ様へ!
 尻尾を切るまでは早かったのですが、そこからが長かった。ガルルガ様体力ありすぎ(涙)
 10分過ぎてからようやっと倒せて、尻尾&本体から剥ぐものの秘玉は出ず。
 そっから8で千年樹の種に2回チャレンジしたものの二人とも外れ。
 このままだとレアアイテムなしだ!*1
 と焦った私は、アイテムボックスの虫あみをつかんで2の虫あみポイントへ行き、アゲハプリンセスを狙いに。
 そしたらなんと1回で出たんですよ!
 ラッキー!!!
 と、そのまま釣りフィーバエをGETして、その横の釣りポイントでアジソン狙いをしている間にタイムオーバー。
 
 まぁ、アゲハプリンセスは出たし〜♪
 と、ギルドカードを確認してみたら、
 ・・・・・あれ? ないよ?(汗)
 何で〜??? 確かに見たのに。と、攻略本を見てみたら、
 
 アゲハプリンス:500
 
 ・・・・・・・・・・騙された(涙)
 
 きっと、アゲハプリンまで見て安心したんでしょう、私。
 くっそー。紛らしいの出すんじゃねーよー(涙)
 
 つーわけで、しばらく樹海通いが続きそうです(しくり)
 

 

*1:今まで初挑戦でも何かしら出ていたのです