ここまでできるのか……(感動)

 
 ラゾーナビックカメラに行ったら、こんなのが置いてありました。
 

 
 レゴでできたファラオ像。
 レゴですよ、レゴ。
 20000ピースで製作日数20日だって*1
 すごいよね〜。
 
 
 
 足もちゃんと立体的に。
 しかも横には女神像まで*2
 
 

 
 台座にもちゃんと彫り物が。
 これすごいのが、書いてあるんじゃなくて、彫ってあるようにレゴを組み立ててあるんですよ。
 
 

 
 横面にもちゃんと彫り物を。
 
 世界遺産展にも展示されました!
 って書いてあったけど、そうだろうな〜。これだけの完成度なら展示されていいと思う。
 
 
 こないだのTVチャンピオンでレゴ選手権やってたからつい見ちゃったんだけど、そのときも感動したもんな〜。レゴで作れないものないんですね。ホワイトタイガーから未来の乗り物、ハムスターハウス、あと有名人立体お面まで作ってたもん。
 参加者さん達の使用パーツの説明がでるんだけど、ほとんど「生産中止」モノばっかり。ってことは、ずーっとレゴやりつづけて、大切に使い続けてるって事だよね。
 すごいよな〜。愛してるんだろうな〜。
 私には想像力がないんで*3、マジ尊敬です。
 

*1:製作者はレゴビルダー

*2:あれ? 奥さんだっけ?

*3:説明書どおりに作るのは好きなんだけどね