バッチもろた

 
 最近は月1ペースになっている「帰宅」でした。
 
 いつもと変わらずまったりとお茶をしていると、執事さんが現れてプレゼントをくれました。
 あれ? 今日なんかもらえる日だっけ? 誕生日じゃないよなぁ・・・
 と思いつつ、もらえるものはいただこう、と、にこやかに受け取って、帰りに開けてみたら、
 

 
 バッチでした。
 おや〜〜〜? と思って*1帰ってから調べてみたら、2000ポイント記念のピンバッジだったんですね〜。うわ〜、もうこんなに帰宅してたのか〜(ビックリ)。
 
 それと、他の特典の説明を読んでいて、今日ちょっと「?」と思っていた疑問も解決しました。
 カップセレクトやセッティングの時にに、フットマンの方が「いつもの」と何度か言っていたので、??? と思っていたのですが、
 2000ポイント以降で100の位が0の時には特別なカップが使えて、その際の暗号(笑)が「いつもの」だったんですね〜。
 いつもは同行者と同じメーカーのカップなのに、何故今日は違うメーカーなんだろう? とは思ってたんだが、そーゆー事か!*2 確かにキレイなカップだなぁ、とは思ってたんだが、すまん、高価なカップの使わせがいのないエセお嬢で、マジすまん!(笑)
 
 あと10回行くと、クリスマスカードが届くらしいんだけど・・・さすがに今年は無理だなぁw
 

*1:もらった時は紅茶かな〜? と思っていたので

*2:カップ指定は頼んだ紅茶「ダイアナローズ」にちなんで「薔薇のカップ」とお願いしていたので、同行者のカップも薔薇柄でしたが