久々更新がこんなネタ・・・

 
 デジカメが壊れたので修理に出したんですよ。
 ズームができなくなっちゃいまして。
 うさぎが可愛い顔して寝ててもズームができないもんで、そーーーーーっと近づいて、でも気づかれて逃げられる。というのを数回繰り返し、嫌になって出したんですが。
 先ほど修理センターから電話がありまして、
 交換部品が中々入ってこないものなので、交換、という事でどうでしょう? ってことなんですが、
 
オペレーターさん:「XXXX(メーカー名)の、XXXXXX(機種名&型番)に、1X,XXX円で交換なんですが、いかがでしょうか?」
 私 :「(型番だけ言われてもなぁ・・・)えーっと、乾電池が使えるものが良いので・・・今お答えしなきゃダメですか?」
オペレーターさ:「いえ、勿論ご検討いただいた上でご返答ください」
 
 つって連絡先を聞いて一旦電話を切って、性能を調べようと思ったのですが、検索結果でまず目に付いたのが、価格.com(笑)
 
 とりあえず価格見てみるか〜、と、ポチっとしてみたら、最低価格が↑金額の約1/2!
 
 ・・・・はい?
 
 と、思いつつ、まぁ、ネットは安いしね、と、修理をお願いした量販店のネット販売サイトを見てみたら、↑金額金額の、3/4なんですよ。
 
 ・・・・・・どーゆー事?(笑)
 
 なんかもう、怒りよりも笑いが出てきちゃって。
 とりあえず、この機種を買うかどうかは分からないけど、この機種に変えるとしても、今交換してもらうよりも普通に買った方が安いし早いよな、と*1
 
 私 :「あの、先ほどお電話をいただいた○○ですが」
オペレーターさん*2:「あ、先ほどネットで調べました所、乾電池の使えるタイプでした」
 私 :「(そこは調べてくれたのに、価格は知らないのかw)あ、そうなんですけれど、あの、取替えの金額、って1X,XXX円ですよね?(←一応確認)」
オペレーターさん:「左様でございます」
 私 :「あの、先ほどそちらのお店のネットサイトで金額を調べてみたら、X,XXX円でしたので・・・」
オペレーターさん:「・・・(微妙な沈黙)・・・左様でございますか」
 私 :「はい、ですので、交換ではなくお店で買わせていただくことにします」
オペレーターさん:「かしこまりました」
 
 つーわけで、交換ではなく購入することになりました(笑)。
 3年前に買ったデジカメの修理もできないんですねぇ。
 エコじゃないなぁ。
 
 
 書こう、書こう、と思っているネタがたまり過ぎて結局書けなかったのですが、思いがけずネタが降って来て更新したので、この後時間がある時に*3「観劇日記」と「とんぼ玉」だけは書く予定。多分。
 

*1:来週旅行に行くからそれまでに手元に戻って欲しかったので

*2:たまたま同じ方が出られた

*3:つって、ある試しはほとんどないんだけどw