アート縁日に行って来ました

 
 トンボ玉の先生が出展されている、ということで、ポートサイド公園で行われたアート縁日に行ってきました。
 土曜日のような雨だったら止めようかな……、とひよっていたので晴れてよかったです(笑)
 
 長らく横浜市民をやっていましたが、横浜市民でなくなってからかなり経つ上に、昨今の横浜駅周辺の発展は目覚しく、ぶっちゃけ地名を言われても分からない場所がいっぱいで(笑)。
 一応下調べして行ったのに、先生からいただいた葉書にはルート案内も書いてあったのに道を見失いました……orz
 迷ったんじゃないのよ。方向とかは分かってたし。ただ、正規のルートから外れただけで。
 でもあれ以上は発展して欲しくないなぁ、とか、ちょっと思いました。
 とりあえず今度散策してみようかな。ユザワヤとかあったし。
 
 んで、アート縁日。
 アート系即売会、っていえばいいのかな。自分の作品を売ってる人達が集まってるんですが、色んなものがありました。
 トンボ玉とかビーズアクセサリーだけじゃなく、ポストカードとか、腕時計とか、焼き物とか、お香とか、スタンプとか、バッグとか、毛糸とか。
 見てるだけでも面白かったです。
 自分の願い事に応じてヘナ刺青描いてくれる人もいました。
 ちょっとやりたかったけど、先客がいたので断念。まぁ、これから長袖シーズンなので描いてもらっても見せられないからもったいないしね(←さすがに顔とか首とかに入れる勇気はない)
 
 で、一目惚れしたこの子を即買いしちゃいました。
 

 
 うさぎです。
 青い子と二人でいたのですが、お財布的にピンチだったので、ピンクの子だけ。
 曲がる耳がチャームポイント。
 うさを飼ってからうさぎグッズが着々と増えてますw。
 
 
 帰りに、こんなポスター見ました。
 

 
 あんた達のが胡散臭いよっ!(笑)
 
 大昔、あぶ刑事風の神奈川県警の警察官募集のポスター見たことがあったけど、これは本物っすよ。
 面白いなぁ、神奈川県警。